先週は東京〜大阪〜東京×2〜高崎でのセミナーでした。 | 介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

北海道から全国に飛び回る介護経営コンサルタント小濱道博の公式BLOGです。

Coming Soon!! 11月の発売予定の小濱の最新刊。総ページ数 何と!小濱の書籍最大の250ページを予定。本の最後に法令の原文を入れての水増し無し。最後まで中身がギッシリと詰まっています(笑)もうすぐ予約の受付を開始します。来週から校正作業を開始予定、頑張ります!また、12月3日には東京神田にて出版記念セミナーも決定、ご期待ください。

さらに、これから一ヶ月で連載記事四本、コラム一本、単発記事三本、共著担当分30ページを書かねばなりません。単発のご依頼ページ数が多いので、全部で80ページくらいの執筆分量です。


先週16日(火)は、飯田橋のTKC本社にて、NKK東京支部 對馬会計様主催の飯田橋セミナー、50人満員御礼にて終了しました。

この日は、震度4の地震がありましたが、地震は全く気がつかなかったです。。。


翌17日(水)は、NKK大阪支部 上田公認会計士事務所様主催セミナーでした、大阪天満橋のOMMビルにて沢山の介護事業者様にご参加頂きました。


翌18日(木)は、午前中に東京へのフライト。午後から、池袋の実務経営サービス様主催の会計事務所向け介護特化戦略導入セミナー。もう、6年以上続けている定番講座です。今回もたくさんの会計事務所先生のご参加を頂きました。C-MAS会員以外の先生ばかりのご参加でした。


池袋が終了後、この日のセミナー二本目。杉並区訪問介護協議会様主催で6時30分から阿佐ヶ谷の産業会館にて、二時間、制度改正を語りました。夜間ですが最終的に90人ほどの参加です。


翌19日(金)は、C-MAS高崎中央支部 税理士法人IKJ様主催の高崎セミナー、満員御礼にて終了となりました。


高崎から、羽田空港に向かい、新千歳空港へのフライト。先週もたくさんの講演依頼と執筆依頼を頂きました。ありがとうございます!、、キャパオーバーですが、全て受けてしまった。どうしよう(笑)


先週の旅の風景です。

先週は、空港~フライト~講演~ホテルの日々でした。。


小濱の最新の講演日程は
http://ameblo.jp/officebear/entry-11918274454.html