沖縄那覇セミナーでした | 介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

北海道から全国に飛び回る介護経営コンサルタント小濱道博の公式BLOGです。

昨年に引き続いて、沖縄那覇マラソンに合わせた辻川泰史先生主催の那覇セミナーが開催されました。この時期、飛行機もすぐに満席、ホテルの値段も倍返しで全て満室、昨年は東京から日帰りとなったことが記憶に新しいです。今年は何とかホテルは確保しましたが、伊丹空港からの早い便がプラチナ会員先行販売の初日でも取れずに、セミナー開始ギリギリの到着でした。


満員御礼での会場は熱気で溢れていました。小濱の担当の介護保険制度改正のパートでは冷たい空気が支配して居ましたが(笑)


第二部を講演される辻川泰史先生です。


職員の日記の朗読パートを読まれる武藤様


昨日は伊丹空港からのフライト。スーツケースを待つ間に。


今日の那覇の朝は、那覇マラソンのランナーで溢れていました。皆さん、完走をお祈りしています。


自販機で見つけた、ゴーヤミックス。味はちょっと想像したくない・・


今日は那覇ー札幌の直行便で一日だけ札幌に帰還。週末の札幌セミナーの準備などを行います。


小濱の最新の講演日程はこちらから確認頂けます。
http://ameblo.jp/officebear/entry-11664327872.html