久々の高松も大盛況で終了 | 介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

北海道から全国に飛び回る介護経営コンサルタント小濱道博の公式BLOGです。

一年半ぶりの高松講演は、遠くは広島の尾道からのご参加など、四国はもとより、中国地方からのご参加も賜り、80人以上のご参加で大盛況で終えることが出来ました。先日の京都もそうですが、西日本での講演が少ないから、ここまで来たという参加者の方のお声を頂戴しています。確かに、今年は大阪や神戸での講演が少ないと思います。これは、小濱の講演予定は完全な先着順で決まるため、東日本や九州に偏った部分が有るかも知れません。今後、考えます。

この日は、C-MAS香川中央支部 生駒会計様主催セミナーが高松国際ホテルで開催され、多数の介護事業者様のご参加を賜りました。

この日も三時間講演のフルバージョンセミナーです。実はこの講演時間でも足りないの で、かなりの部分を端折ってます。特に後半ですが、、90分や二時間講演はダイジェスト版の位置づけです。3時間は長丁場と思いますが、三時間が10分に感じたと帰りがけに言って頂いた方が居ました 。。もしかして途中寝てました?(笑)


ご挨拶される生駒先生です。

締めの挨拶をされる生駒会計 萱原様


この日は博多から新幹線で岡山まで、岡山から特急うずしおで高松に到着。

セミナー後、ホテルからの高松市内です。すぐ横が港で、とても良い景色です。


今日は今日は神戸に移動して午後から兵庫県内では今年二回目、年内最後の神戸セミナーです。神戸も50名以上の満員御礼とのこと。ありがとうございます。


小濱の今後の講師日程は、下記の通りです。制度改正セミナーは各会場共に満席の所も多いのでお早めにお申し込みください。
http://ameblo.jp/officebear/entry-11604993089.html