仙台でのセミナーでした | 介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

北海道から全国に飛び回る介護経営コンサルタント小濱道博の公式BLOGです。

昨日は、東北初開催の「介護経営支援セミナー」であり、今年最後の東北講演でもあった仙台講演でした。小濱と言えば、コンプライアンスセミナーが大部分ですが、
介護経営支援セミナーも出来ます(笑)


C-MAS仙台すがろう支部 株式会社すがろう 様主催にて、仙台東洋ビル8F会議室にて開催されました。


土曜日開催は仙台での集客は厳しいものがあります。先月末の参加状況は数人(笑)とお聞きしていましたが、最終的に30人の満員御礼での開催となりました。やはり、介護保険制度改正が急ピッチで進むことで関心が高まっています。


ご挨拶される税理士の山崎先生です。


仙台ではお約束の牛タン定食。今回は駅前の「たんや善治郎本店」です。12時前に入ったので、待たずにオーダーできました。食後、外に出ると長蛇の列・・


今日は、午前中に新幹線で東京に移動して、午後から渋谷セミナー。その後、羽田方面に移動して明日の熊本へのフライトに備えます。


来週20日から来演4月までの小濱の講演日程はコチラです。
http://ameblo.jp/officebear/entry-11586058551.html