札幌でのセミナーでした | 介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

北海道から全国に飛び回る介護経営コンサルタント小濱道博の公式BLOGです。

一般社団法人介護事業援護会様主催の「通所介護事業所に特化した法制度対策と加算取得ノウハウセミナー」が札幌市内の総合福祉センターにて開催され、北海道各地からデイサービス事業者様が参加されました。


また、介護新聞様の取材もありましたので、次回発行の介護新聞に記事を載せて頂けると思います。


会場はビッシリで、外気温は低い一日でしたが、会場内は暑かったです。ご参加の方は全てデイサービス事業者様です。


第二部 通所介護事業所の加算取得のパートを講演される一般社団法人介護事業援護会代表理事の佐藤先生です。


一番後ろで目を光らせているのは、C-SR北海道支部 社労士/行政書士の小田切先生です。


一般社団法人介護事業援護会様主催の札幌セミナー、次回は9月の予定です。次のテーマは「2015年制度改正の行方」になると思います。北海道内の介護事業者様は是非、ご参加ください。


札幌では時間が取れずに中々、個別支援が出来ないのですが、それでも現時点でも、サ高住+定期巡回随時対応型訪問介護看護の案件と、デイサービス+訪問介護事業所の経営改善案件が進行中です。本当は、もっと地域密着でお手伝いしたいのですが・・・

そして明日からは講演巡業に入ります。今週は、船橋~川越~長野~高崎を回ります。