満席御礼の広島セミナー | 介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

北海道から全国に飛び回る介護経営コンサルタント小濱道博の公式BLOGです。

広島で2日間過ごしていますが、原爆ドームにも宮島にも広島城にも行かず(行けず)に、セミナー講師以外はホテルに篭って原稿書きをしていました。一件は、日本医療企画様からご依頼の開業医向け介護保険制度の解説。もう一件はシルバー産業新聞様からご依頼の介護会計解説です。この2件は引渡し済み。残るはセミナーレジメですね。。


昨日は午後からC-MAS広島西部支部 税理士法人長谷川会計様主催の「介護報酬改定と実地指導セミナー」でした。会場の席は見事に埋まって満席御礼でした。来月は広島信金様と税理士法人長谷川会計様のタイアップで、医療法人向けセミナーです。


綺麗に席が埋まると気持ちいいものです。開始直後は寝てる人が若干居ましたが、途中からは寝てる人は皆無。普通は逆ですよね(笑)


ご挨拶される税理士法人長谷川会計様 藤原先生です。


司会を担当いただいた税理士法人長谷川会計様 吉川様。


今日は午前中に広島から大阪に移動して、午後はC-MAS大阪東支部 齊藤会計様主催のセミナー講師です。