大阪はいつも満員御礼 | 介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

北海道から全国に飛び回る介護経営コンサルタント小濱道博の公式BLOGです。

久々でした。9月14日以来の大阪開催セミナーは満員御礼で終了出来ました。C-MAS大阪東支部 斉藤会計様主催の「改正介護保険法と介護報酬セミナー」は大阪京橋にある真松下IMPビル会議室にて開催されました。この松下IMPビルは積水ハウス大阪支店様も入っているビルです。しかし、この大阪ビジネスパークは迷路ですね・・・


本当に沢山の介護事業者様にお越しいただきました。みなさん真剣ですし、休憩時間も質問攻めです。


ご挨拶される 斉藤会計事務所 斉藤先生です。


介護報酬レセプトソソフト「介五郎」で有名なインフォテック 西村部長のご挨拶です。介護会計ソフト「会計王12介護事業所スタイル」のパンフレットもしっかりと配って頂きました。


司会を担当いただいた斉藤先生 大橋様


今回のセミナーを聴いていただき今後の方向性が決まったとのお声も頂戴したとのこと。介護事業を取り巻く環境は10年の節目を終えて、新たな時代に移行していきます。それに早く気づき、今後の事業戦略を構築することが本当に急務となってます。そのことを全国の介護事業者にお伝えする役割を介護特化した会計事務所が一手に担っている事は間違いありません。介護特化事務所の社会的役割は重要です。


会計事務所の業務拡大と新規顧問先の獲得のための介護特化導入セミナー
http://www.jkeiei.co.jp/seminar/20111209.htm
・日時:平成23年12月9日(金)13:30~16:30(受付13:00~)
・会場:大阪 梅田センタービル16F C会議室
・講師 小濱道博 小濱介護経営事務所代表・C-MAS顧問