介護特化セミナー3Days | 介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

北海道から全国に飛び回る介護経営コンサルタント小濱道博の公式BLOGです。

実務経営サービス様主催の介護特化セミナー3日間の日程が無事に終了しました。ご参加頂きました会計事務所の先生および職員の皆様、大変お疲れ様でした。

12~13日は介護特化基礎編セミナーです。30人満員御礼で、初日が13時~20時。二日目が9時~17時。二日間に渡って小濱の話しっぱなしのワンマンセミナー、まる二日間の超ハードなセミナーです。このセミナーのお約束は、眠たくなったら寝る!その方が早く頭がスッキリして現実世界に戻ってこれます。もっとも寝る方は少ないですが(笑)


ご挨拶されるC-MAS事務局長の板垣様。手に持っているのが2日間セミナーのレジメです。因みに、基礎編の次の実践編セミナーのレジメはこの倍の分量で、CDデータ付き。


2日間のセミナーの司会を担当いただいた実務経営サービス 加藤様。後のフォロー、よろしくお願い申し上げます。

この2日間セミナーのあと、6会計事務所様がその場でC-MASに参加されました。他にも検討される事務所様が多数です。もはや介護特化は会計事務所のムーブメント。


3日目、C-MASスキルアップセミナーの司会を担当いただいた実務経営サービス 目黒様。風邪気味でしたが大忙しで申し訳ございません。


3日目、第一部の講義を担当された介護元気プロジェクト 原田先生。この日は40人もの会員事務所様がご参加されました。


C-MASスキルアップセミナー恒例の懇親会も無事に終了して、今日明日と新潟の特養様の経営支援に入ります。


月曜日は新潟から東京に戻って介護事業者向けセミナー。引き続き神戸、大阪、名古屋、神戸と廻り、再来週は九州へ。