にちぇ★

『お寿司は飲み物』ふゅです★
↑初めて私と寿司屋に行った人は、圧倒的スピードで消化し、ガチ食いをする私にドン引きする(笑)。

今日のお話は、
『メルマガ配信と、リドメ配信する際の、メリットとデメリット』
です。

キッカケは、昨日、

個人のメルマガから数通、
リドメ広告からも数通、

同じ内容の宣伝が来たことです。

同じ内容なら、メルマガとリドメ、どっちが得なのか?
そこを考えました。

メルマガのメリットは、
・無料
・読者は100%自分のファンなので、広告効果が高い
・配信したい時に配信出来る

デメリットは、
・最初は、どうしても読者が少ない
・auの携帯には、届かない場合がある
↑これはマジです!理由は不明ですが


リドメ広告を依頼した場合のメリットは、
・『キーワード選択や、年代別、キャリア別』など、ある程度ターゲットを絞り込んで配信できる
・一気に1000人単位に宣伝出来る

デメリットは、
・お金が掛かる
・絶対見てもらえるとは限らない
・何気に、いつ配信されるか分からない
・文字数が極端に制限される

…と、まぁ、どっちにも、良い点・悪い点がある訳ですが。

最終的に、大きく稼ぐならメルマガだとは思います。
色々と使えますからね。

でも、初心者さんなら、お金は掛かるけど、リドメも悪くないんじゃないかと思います。
リドメを配信すると言う事は、何らかのお小遣いサイトに登録してる訳で…
ダウン付き配信を依頼すれば、後々の恩恵も期待出来ますから
(サイトによりますが)。

私なら、手っ取り早いリドメですね(笑)。
色々な人に、とりあえず無差別に見て欲しいから
(大抵、ランキングを宣伝するから、なのですが)。

もう、本当に何年も前ですが、
私自身も、メルマガを発行していたことがあります。
メルマガは、『100発100中』なイメージがありますね。

『今日メルマガで宣伝してたサイト、登録しましたよ~』とか、
当時のネット知人達に言われたりすると、嬉しかったものです。

まぁ、そんな訳で、今日の話をまとめると、

『メルマガは、宣伝効果が高い
リドメは、後々の恩恵に期待するものと割り切る』

みたいな感じですかね…私の場合は。

意表をついて、
『自分のメルマガを、最初はリドメで宣伝して、徐々に読者を増やす』
のも、アリなのかなと思います(笑)。

したっけ、稼ブロ宜しくです♪

今日はこの辺で。
バイバイビー!!
(*^-^*){好きな寿司ネタは、サーモン(鮭)系です★