芸能詐欺:私の周りで起きた案件 | ウイングのヤってるかい! (*´Д`)ハァハァしようぜ!

ウイングのヤってるかい! (*´Д`)ハァハァしようぜ!

日常のとりとめもないことを書き綴っています。

昨年私の周りで起きた芸能詐欺キャハハ

一言で表現すると

新しく芸能事務所(株式会社)を立ち上げました

・・・と称して、所属費を集めたけど

実際には法人登記もせずドロンパしたもの

もう少し詳しく書くと・・・・

芸能事務所の役員が事務所を退社
独立して別の芸能事務所(株式会社)を立ち上げます

・・・と、宣言して
元の芸能事務所の所属者に今の事務所に残るか
それとも自分が立ち上げる新しい事務所に来るか
を面談して

所属費を払えない人からは0円でしたが、
最も高額な人からは 約300万円を出させて

ドロンパ

なお本人は
株式会社○○○○ という芸能事務所を立ち上げました

・・・と言っていましたが、実際にそのような会社は
設立されていませんでした354354

また私の知り合いが代表理事を務める社団法人から
2000万円の融資を受けられることになったわーい

・・・とも言っていましたが、問い合わせたところ
ウソであることが判明しましたアホ

とりあえず事務所に所属する前には、
誰でも知っている有名タレントが所属している事務所を除き、

必ず登記簿謄本(登記事項証明書)を取って

実在の会社なのか 詐欺会社なのか

また資本金はいくらなのかを確認しましょうばいばい