皆様、いつも当ブログをお読みいただきまして

誠にありがとうございます。補助者の髙橋です。

 

早くもインフルエンザが猛威をふるっているそうですが

皆様ご無事でしょうか?

 

私も先日予防接種に行ってきたのですが

待ち時間の間に病院の売店に行ったところ

懐かしいお菓子を発見!

まだ売ってるのかと驚いて思わず買ってしまいました。

 

若い方だとご存じないかもしれません。

私も名前はよくわからないのですが

ビスケットに砂糖のペーストを塗って乾かしたお菓子です。

 

最近アイシングクッキーが流行しているようなので

ビスケットにアイシングがかかったもの

と言えばイメージしやすいでしょうか。

 

小さい頃おばあちゃんの家に行くと

これと、銀紙に包まれたチョコボール、ルマンド

白くて細長いバームクーヘン、謎の四角いゼリー等が

丸い入れ物に入れられて、テーブルに置かれていたものでした。

 

 

 

これは丸いですが

昔は動物のカタチをしていたような??

 

懐かしい!と思われた方はぜひスーパーなどで探してみて下さい。

子供の時よりも美味しく感じました。