お世話になっております。

 

 

司法書士の寺西広です。

 

寺西司法書士事務所では、数年前から金魚を飼っていました。

 

殺伐とした事務所の雰囲気を改善するため、応接室に簡易な水槽を設置し、事務所の過酷な環境(夏は暑く、冬は寒い)にも耐えられる、丈夫な金魚を飼っていました。

 

ところが、今年の初夏、息子が近所の大学祭で「ウグイ」(全長10cm以上)をすくってきて、自宅で飼えなかったので、やむを得ず事務所の金魚水槽に投入。

 

ウグイは弱っていて数日後に死亡、その後、謎の病気が発生し、金魚は全滅してしまいました。

 

その後、水槽は空っぽのままにしていたのですが・・・。

 

今度は、夏祭りで「ウーパールーパー」をすくってきました。

 

 

 

このウーパールーパー、「マーブル」という種類らしく、よくある白いウーパールーパーとは種類が違うようです。

 

最初は右腕が完全に無かったのですが、しばらくしたら、小さい手が再生してきました。

 

事務所の応接室で見ることができるので、お近くにお越しの際は是非遊びに来てください。