皆様、いつも当ブログをお読みいただきまして
誠にありがとうございます。補助者の高橋です。
 
先月、母の日に子供からカーネーションの鉢植えをもらいました。
切り花をもらった事はありましたが、鉢植えは初めて。
 
子供曰く
「長くお花が咲くからお得でしょ。
種が取れたら植えられるから種を絶対に採ってね!」
との事。
 
どうやって育てるのか調べてみたら
ちゃんと育てないとあっさり一週間くらいで枯れてしまうらしいのです。
これは責任重大です・・・。
 
まず、絶対に外に置くようにとのことでベランダに出しました。
(危うく家の中に飾るつもりでしたガーン
 
そして、水やりはなんと毎日。
(普通毎日やると根腐れしますがカーネーションは違うらしいガーン
 

しかも、たくさんあった蕾の半分くらいは咲かない蕾

これを取らないと咲く蕾に栄養が行かず咲かないとのこと。

(触ると中がスカスカのニセ蕾がたくさんガーン

 

と、いうわけでせっせとお世話して1か月

なんとか原型を保っております。

 

image

 

夏まではもつそうなので、可能な限り頑張ります。