pizzaがウマくて安かった。だけど…… | 脱力派ライターの放蕩見聞録

脱力派ライターの放蕩見聞録

脱力派ライターの放蕩見聞録

この秋(夏?)に高円寺の駅近くにできたバールで、
マルゲリータのピザをオーダー。

他の料理も美味しかったので、
ピザもそれなりだろうと思って注文したのだが、
出てきたピザは、見た目も味も予想以上。

おまけに、価格はなんと550円!
(のちに石釜で焼いていることが判明)



脱力派ライターの放蕩見聞録

あぁ、やっぱり高円寺は安くていいなと喜んだものの、

一方でこんなに安くて大丈夫なのかと心配になった。

集客のために単価を抑えすぎた結果、
経営が苦しくなって撤退という店が界隈には多いから。

ウマいものを安く食べられるのはありがたいけど、
店が続かなかったら食べたくても食べられなくなる。

だから、このピザが700円でも俺は通いますよ、
ノノ チェルキオさん。