斉藤浩子 Offcial FanClub ロコモーションのブログ

斉藤浩子さんの活動・近況などをお知らせします。
各種媒体への出演依頼・ご質問等は
下記メールアドレスへお願い致します。
locomotion.hiroko@gmail.com

NEW !
テーマ:

寒いですね!ビップ大臣寒いのとっても苦手なのであります!(笑)

早く暖かい陽気になって欲しいのであります!☆

 

さて、実は先日某ロケ地マニアの集いにて向ヶ丘遊園周辺を歩いてまいりました。
 

向ヶ丘遊園というと、浩子さん関連では

フルーツケンちゃんでの批評家さんとのデート場所です。

 


ケンちゃんでロケをしたのはバラ園の辺りですね。

残念ながらここは現在立ち入り禁止です。

期間限定で開放する時もあるようですが。

フルーツケンちゃん19話の話題について
詳しくは2016年8月13日更新のこちらの記事をごらんください☆
http://ameblo.jp/office-locomotion/entry-12189816145.html

 

他にも何か出演作品あったかな・・・?ご存知の方いらしたら教えてくださいませ♪

さて、向ヶ丘遊園。閉園してかなり経ちます。

その為、ほとんどの構造物は残っておりませんでした。

 

数少ない構造物のうち、特に目立ったのはこれでしょうか。

ボート池と橋の跡です。

上の地図だとジェットコースター跡から見たように矢印してしまいましたが

もっとボート池近くのほとりからだったと思います。間違えてしまった。。。
ちなみにこのジェットコースター跡の橋脚は残っています。

(というかコンクリートの土台ですね)

 

そして正面口の大階段跡。

かつてはこのように華やかな階段でした!
(時々お色直しするようで虹のような色あいの状態が最後の姿でした。)

 

ちなみに私、ビップ大臣は営業時には一度もここに行った事がありません。。。
1995年ごろにモノレールのレールが有った頃にここをよく通りましたので、この階段も

向ヶ丘ボウルが有った頃の風景も覚えてはいます。ですが中には入ったことないんです。

 

そして、浩子さんとは直接関係ないですが、某仮面ライダーの死神カメレオンの回。

本郷猛がナチスの鉄箱を見つけた穴です!
 

 鉄箱がこんな所に!(笑)

ここも今回のロケ地巡りで行きましたのでついでに☆

現在は樹がかなり生い茂っており、薄暗い感じです。当時はもっと明るくて

広々としていた感じでした。

 

さて、ロケ地巡りの後は当然(笑)飲み会です!☆

 

今回、ロケ地の達人某K氏の活躍で俳優の長沢大さんをゲストにお招きしました!

長沢大さんと言えば。。。

そう、「飛び出す立体映画イナズマン」で浩子さん演じるミチルのお父さん役をされた

あの方です!

 

 

長沢さんにはこの写真を記念に差し上げました☆

 

イナズマン当時のお話を伺いましたが、しっかり覚えていらっしゃいました!

浩子さんの事ももちろん!「!!!!ああ!あの!」

「可愛らしい子でね~そうですか~!」と、写真をしげしげと見ながら懐かしんでおられました☆

 

飛び出す立体映画イナズマンについてはこちらの記事をご覧ください☆

その①

http://ameblo.jp/office-locomotion/entry-12074357641.html
その②

http://ameblo.jp/office-locomotion/entry-12075725095.html


長沢大さんは仮面ライダーのヒルゲリラの回やV3その他たくさんの特撮作品に
出演していらっしゃいます。レインボーマンのドクターボーグも有名ですね!

 

とても有意義なロケ地巡りの一日でした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。