斉藤浩子 Offcial FanClub ロコモーションのブログ

斉藤浩子さんの活動・近況などをお知らせします。
各種媒体への出演依頼・ご質問等は
下記メールアドレスへお願い致します。
locomotion.hiroko@gmail.com


テーマ:

神保町 楽器カフェで行われた
斉藤浩子トークライブ ~憧れのヒロイン伝説~
無事、終了しました!
こんにちは!ビップ大臣です☆

今月は斉藤浩子さんのトークイベント、2回もあってファンの皆様は大変だなという思いと
前回と分散して、今回は集まらないのでは?という心配が、正直ありました。
しかし、いざ蓋を空けてみれば大入満員! ホッとしたのと感謝の気持ちで一杯になりました。。。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました☆
 


イベント開始直前のお二人。カメラを向けたらポーズを決めてくれました(笑)
打ち合わせしたわけでもないのですが、お二人とも揃いのポーズで息もピッタリです☆
 

今回のイベントには「星雲仮面マシンマン」の佐久田脩さんをゲストでお招きしていただきましたが
本来、佐久田さんは主役を張る方です。本当に感謝、感謝でございます。
佐久田さんありがとうございました☆

 

開始前、打ち合わせでの浩子さん☆

今回もスタイリストとしてひまわり美穂さん、ブロマイド販売としてけむちゃんさんにお手伝いいただきました。
お二人ともありがとうございました!


トーク中♪ 佐久田さんと浩子さんはケンちゃんシリーズで共演されています。

しかし、私、事前に何となくお話を聞いて、映像や写真を探しましたが、見つける事が出来ませんでした。。。
いや至らず申し訳ないです。。。
 


実際にトークが始まると、その共演時のお話をお二人ともさらに詳しく思い出されて
私も聞いてピンと来るモノがありました!

映像と画像、発掘して見せます!(今更ですけど。。。笑)

 

他にも、直接共演はされませんでしたが、同じ番組に話違いで御出演された二人。
仮面ライダーの藤岡さんのこと、佐々木さんのこと、魔女先生の菊さんのこと、
キカイダーの伴さんのこと、植田峻さんのこと、ドラマや時代劇でのこと、
昭和の時代にお茶の間で私たちを楽しませてくれた子役、俳優、女優としてのお二人なんだと
あらためて思いましたね。
楽しいトークでした☆

トーク中、ハプニングというか(笑)猿の軍団での挿入歌「どこかで愛が」が会場に流れました!
浩子さん大テレで、会場も大沸きで(笑)イベント主催者のKさんの粋な演出でした☆

司会は、特撮系のイベントではこれまたおなじみのホシモリさん。いつもお世話になってます♪
 


それにしても、佐久田さんの俳優としてのエピソード、面白かったですね!
さまざまな役をこなし、いろいろな大御所との共演を経て積み重ねられたお話は、本当に惹き付けられます。
主役の浩子さんもつい聞き入ってしまうような、そんな魅力的な方でしたね。

子役として活躍、その影にさまざまな経験を積み重ねられてきた浩子さん。
ほんわかとした雰囲気の中に、私たちのような一般人とはやはり違うオーラを感じます。

やはり、人前に出て輝く才能というのは、、、ありますね!
芸能人というのは、成るべくしてして成るのでしょう。
私はここに、斉藤浩子は「最高浩子」でもある!と、言い切ってしまいます☆
 


今回は、浩子さんの子役時代に着用した衣装を展示させていただきました。
衣装と並ぶ浩子さんを撮影するファンの方々。

おや?どこかで見た後姿が(笑)


おそらく、この黒水玉の朱色の衣装は浩子さんファンなら説明不要で有名でしょう☆
浩子さんは当時、人一倍小柄だったので衣装類はオーダー品が多かったようで
この衣装も世界にこの一点しかない逸品です!
下の赤地に白いラインの入った物、赤地に花柄の物は、NHK歌はともだち での着用品です。
中央の、ちょっと隠れてしまってますが、白地に赤い波模様の物は超人バロム1アフレコ時に
着用している写真が残っています。



トークショーの後は宴です(笑)
乾杯する浩子さん☆

やはり、イベントはこれがあるから楽しいですね!
もちろん私も、ファンの皆さんも浩子さん、そしてファン同士、たくさん語らい飲みました☆
なので、写真がございません(笑)後勘弁ください☆


これをぜひ紹介したいです。こちらにも来ていただいてるファンの方が、昭和56年当時に
いただいた年賀状!これはまた貴重なモノです!
昭和56年のお正月、、、というと、ウルトラマン80放送後くらいでしょうか。
ドラマに、時代劇に、女優として活躍されていた頃のものですね。
いい物を見せていただきました。ありがとうございました!

 

 

斉藤浩子さんのファンイベントは、今後ちょっと減ってしまうと思います。
しかし書籍、ネット放送など、まだまだ活動は続けていきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。