昨日、

14年間生放送を担当させてもらったラジオを卒業しました。


思えば、

テレビ番組「なるほどザワールド」のリポーターに憧れ

アナウンサーになりたかった私

コトダマぢから  

ただ、中学・高校は

容姿、学力からして 私には無理と

自分で自分の夢にNGをだしてた。







そして、就職

会社名だけで選んだ会社

そして

転職


勤めた広告代理店で営業をし

そのときに会社員をしながら披露宴の仕事をしたいと

通ったアナウンス学校


そして、

ラジオのオーデションに運よく合格


そこから

ケーブルテレビのキャスターもさせて頂き


会社を設立


また、夢だった本も出版


結婚や出産もあった

怒涛の14年


ただ

私の

アナウンサーになりたいという夢が


たくさんの仕事、人に出会い

ドリームプランプレゼンテーションを通じて


自分だけの夢が


すべての人々が夢を語り支援する社会創り と


志となった。


コトダマぢから  

今回、8月8日に出産をひかえ

産休をとる という選択もありましたが


きっと最後となる子育てをしっかりやりたかったのと

自分の志、使命を果たすための時間をとりたい


そんな想いで

卒業することにしました。


さすがに 前日眠れなかったし

番組中は、笑いながら放送できたけど


最後の最後


今日も たのしく やさしく お過ごしください。

担当は、 北平純子でした。


の 名前は 泣けて声が震えてしまった。

コトダマぢから  

14年

週に5本担当していたり


雪の日 歩いて3時間半かけてきたり


おたふくになり包帯グルグルまきで放送したり


悪阻でトイレで吐きながら放送したり


まぁ、実は

裏では いろいろ大変なこともあったけど


そんな思い出 苦労が 私の自信になっている。


そして

こうして続けられたのは 局のスタッフさん

家族、リスナーのみなさんのおかげだ。


本当に、ありがとう