仙台出張 1日目 | 行政書士 堀総合法務事務所

行政書士 堀総合法務事務所

京都の行政書士らしくないカリスマ行政書士のブログ

8月20日、21日、22日は仙台へ出張へいっておりました。


自身初となる仙台。


お盆は休まず仕事を熟し、盆明けの出張に備えておりました。


20日当日は、早朝から分刻みの超ハードスケジュールで、BNIの朝活を少しだけ早く抜けさせていただき、急いで自宅に戻り、ロックをペットショップさんに預けて、MKタクシーに少し待ってもらったものの何とか乗り込み、乗り継ぎで伊丹空港へ高速でGO!


思ったより早く到着したので、しばらく空港のラウンジでゆっくりほっこり。


行政書士 堀総合法務事務所-伊丹空港


大阪はええ天気やったのに、仙台は雨・・・・・。


行政書士 堀総合法務事務所-仙台空港

急いで仙台空港アクセス線に乗って仙台駅へ向かい、

元々右京に住んでたけど、結婚して今は仙台に住んでるコと仙台駅前で待ち合わせして久しぶりの再会を喜び、駅のすぐ横にある三日間お世話になるホテルメトロポリタン仙台へチェックイン!


行政書士 堀総合法務事務所


食事とって仕事はあっという間に終わって、ちょっとホッコリしようとホテルの地元テレビを見ていると、ついさっき通ってきた仙台駅前に地元テレビのリポーターが駅前をリポートしていて、ボケ~っと見ていたらスペシャルゲストの登場とかで要潤が登場。


映画の宣伝で来てたみたいで、私の泊まっていたホテルの12階のカーテンを開けると仙台駅前が見下ろせて、下に要潤やリポーターが動いてる姿がテレビに映ってるっていう、けったいな体験をしました(笑)



仙台市内はどこもかしこも警官だらけ。


どうやら、その日は私より少し前に皇太子が仙台にお越しになられてたからだそうです!



夕方は、予てから仙台で待ち合わせをしてた、

木屋町で複数のクラブ・ラウンジの経営やその他色んな事業を展開しておられる、若手やり手実業家・夢グループ会長の森分さんと、仙台の飲み屋街である国分町で合流。


知らない土地で地元の知り合いに会うと、妙に嬉しいもんでした(笑)

そして、仙台に住む女友達と三人で国分町通りの一本東にある、『牛舌専門店・味楽』へ初めての牛タンを食べに!


行政書士 堀総合法務事務所


行政書士 堀総合法務事務所


牛タン定食を注文しましたが、あまりにもの美味さに感動、思わず追加で頼んでまいました!


行政書士 堀総合法務事務所


行政書士 堀総合法務事務所


行政書士 堀総合法務事務所


そして、味楽での食事後に女の子と別れて国分町に繰り出し、まずはショット・バーで二人とも酒じゃなくてペリエを飲みながら、仙台での行動作戦会議。


行政書士 堀総合法務事務所


作戦が立った後、まずは森分会長の仙台でのお知り合いがいらっしゃる高級キャバクラへ!


二人共基本酒を飲まないので、二人でキャバクラで水を飲んでました(笑)


そしてキャバクラを出た後、森分会長は別の仕事のアポがあられるとのことで、また深夜にお会いすることとなり、いったん解散。


私は一人で夜の国分町のネオン街へ消えていきましたとさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・音譜


つづく