個人と事務所 | ヒガブロ!

ヒガブロ!

福井県で開業する司法書士東村陽一のブログです。



開業する以前から、個人事務所とはいえ
事務所を経営していく以上、私個人を信頼して依頼していただく
のと同じくらい、事務所としても安心して依頼いただける
継続性のある事務所を作りたいと考えていました。

 

事務所としての継続性という観点からは、
私一人が実務について考えていては、私に何か事故があった場合、
私個人を信頼して依頼してくださったご依頼は
頓挫してしまうことになってしまいます。

 

私自身、この仕事が好きで1日中実務に関するマニアックなこと
ばかり考えて勉強していますが、
経営者としての立場から考えれば、
依頼者が安心して依頼できる事務所づくりに力を入れていく
ことも大切だと思います。

 

私自身が好きな実務を行うばかりでなく、スタッフが「実務について考えられる環境」を作っていかないと事務所としての発展・継続は難しいんじゃないかな。

 

という訳で、現在スタッフの採用を検討しています(募集の詳細はこのブログにも掲載する予定です)。