いまだに車は直らずだけど、発電機を買った | まこっちゃんの口癖と日常を ボチボチでんなぁ~

まこっちゃんの口癖と日常を ボチボチでんなぁ~

まこっちゃんの、公私混同甚だしい色々な事を書き綴るブログ

金曜日には直る予定だった車。
部品の到着が遅くて、明日の月曜日に部品交換となりました。
なので、今も会社の車で通勤中。

ラフティングやキャニオニングツアーで使った車は濡れていて、
その車を避けて、違う車を毎回使ってるので、
この3日間は、毎回違う車で通勤してます。

今日は、会社の車で一番馬力のあるエアコンが効く車だったので、
ちょっと快適に帰って来ました(笑)



そして、今日は念願の発電機を買いました。

ヤマハ インバーター発電機 EF16HiS

¥133,900
楽天

購入先とは違うのですが、実は昔から欲しかった。
2年前に送電線にヘリコプターが接触して、5時間停電になった時に、
自分の車の、12V->100Vのインバーターで必死に凌いだ事があって、
その時に、発電機があればと思っていたのですが、
今回の震災で、計画停電という言葉が出た時に、
買って持っておいてもいいんじゃなかと思ってました。
これからも、何があるかわからないし・・・

後は、プロジェクターを使って、どこか野外で映画鑑賞なんかも考え中(笑)
子供がもうちょっと大きくなったら、キャンプとかしてみたいってのもあります。

さてさて、明日の修理を楽しみ寝ますかね~♪