コメント、ペタ、質問 歓迎です。ヽ(^o^)丿
2012旅行記 5月3日 その2
モールを出た後は
友人に教えて貰ったシェルビー博物館へ向かう
15号線にのって北へ20分ほど走ると
ラスベガスモータースピードウェイが見えてくる
その近くにシェルビーアメリカンの
ショールーム兼博物館がある
50年代にレーサーとして活躍した
キャロルシェルビーが作ったレースカービルダーで
今年が50周年になるらしい
今でも毎年ニューモデルを出すほか
往年のモデルをオーダーする事も出来る
思ったよりも小さい建物
表にはトランスポート用のトラックが停まっていた
69年式のムスタングGT500
オールアルミボディのコブラ427
新旧取り混ぜて20台ほどの車が並んでいた
車を眺めた後は早めの夕食の為にリオへ向かう
早めの時間なのに
カーニバルブッフェはすでに長蛇の列だった
しっかり肉を食べて
食事の後ショーインザスカイを見てからホテルへ戻る
最後にネオンの写真を数枚撮ってホテルへ戻る
リビエラのネオン
サーカスサーカスのメインエントランス
大通りに面したピエロのネオンサイン
翌日は5時起きでロサンゼルスへ戻り
レンタカーを返してGWの旅は終了
友人に教えて貰ったシェルビー博物館へ向かう
15号線にのって北へ20分ほど走ると
ラスベガスモータースピードウェイが見えてくる
その近くにシェルビーアメリカンの
ショールーム兼博物館がある
50年代にレーサーとして活躍した
キャロルシェルビーが作ったレースカービルダーで
今年が50周年になるらしい
今でも毎年ニューモデルを出すほか
往年のモデルをオーダーする事も出来る
思ったよりも小さい建物
表にはトランスポート用のトラックが停まっていた
69年式のムスタングGT500
オールアルミボディのコブラ427
新旧取り混ぜて20台ほどの車が並んでいた
車を眺めた後は早めの夕食の為にリオへ向かう
早めの時間なのに
カーニバルブッフェはすでに長蛇の列だった
しっかり肉を食べて
食事の後ショーインザスカイを見てからホテルへ戻る
最後にネオンの写真を数枚撮ってホテルへ戻る
リビエラのネオン
サーカスサーカスのメインエントランス
大通りに面したピエロのネオンサイン
翌日は5時起きでロサンゼルスへ戻り
レンタカーを返してGWの旅は終了