{7B4BFBEF-09EE-4B76-B88F-16178A3D807D:01}

Happy Halloween♪

{8FEED63D-7803-4C08-9B2E-9587CE0E1660:01}

数日前出先で
素敵な八百屋さんに出会いました♡

近所にある昔ながらの八百屋さん
*段ボールを切って値札にしているような(〃∇〃)
とはまた違った魅力のあるお店で

店長さんが奥から出してきてくれた
大きなカボチャ♡
今日までキッチンで待機していました


{5D67E916-3F73-41E7-8FDC-DC6257C32838:01}

ほどほどにレンジで柔らかくしたカボチャ
中身をくり抜き
マカロニや茹で野菜と
ホワイトソースならぬブラウンソース(〃∇〃)を
たっぷり詰めこんで♪

{B3367F44-1199-40C6-B7A3-C409E8C0F79D:01}

ちょっと焼き色が足りない…

この、てっぺんにのせたパン粉を
オーブンで焦がさずに
でもこんがりきつね色に仕上げるのが
なかなか上手くいきません(´・ω・`)

外から様子を眺めていたら良いのかな☆

{FDCE45CF-6B15-4255-B77C-ADF3B096066F:01}

グラタンはいつも
上のとろけるチーズの争奪戦になるので
今回は中にもチーズを入れて
平和な食卓になりました
(=´∀`)人(´∀`=)

{45BE85B0-0F28-4DF7-8CCF-D215AB68C976:01}

おおきなカボチャの
くり抜いた中身はサラダに
器になっていた部分は
グツグツ煮てスープにしようかな♪
と思っています

{B5F0B32E-DC14-40D7-9C32-8DEFCCDB25EF:01}

チーズ山盛り過ぎたかな?
と思いながらオーブンに入ったカボチャ

グラタンのチーズは
あふれてこぼれそうなくらいが
見た目にも美味しいです♡