抗がん剤治療が始まりました。 | いつも心に太陽を!

抗がん剤治療が始まりました。

今日から、お薬による抗がん剤治療が始まった。


お薬は、TS-1のみ。1日に朝、夕2錠ずつ、食後に服用。これを2週間続けて、1週間休薬。


オキサリプラチンは、通院で、TS-1服用中に週に1回投薬。いよいよ外来点滴室デビューだ。おぉ!


以前に美容室で会った乳ガン患者さんから、外来点滴室にはガン患者がたくさんいるから、いろいろ情報交換できるわよと聞いていた。ウキウキ。照


イケメン主治医wハート☆と少し抗がん剤治療について話してきた。さほど重要な話じゃないよ。


抗がん剤の強さは、以前(アバスチン+FOLFOX6)の抗がん剤より弱くなったの?と聞くと、薬の強さは変わらない。


では副作用も変わらないの?と聞くと、アバスチンの副作用はなくなるけど、他の副作用(白血球減少、色素沈着、手足のしびれ)は続く。


どれくらい抗がん剤を続けるの?と聞くと、とりあえず2か月やってMRIをとってみよう。


こんなところ。


ちなみにTS-1の薬代は、2週間分で14000円。社会保険適用で自己負担は3割で計算。