こんにちは。
皆さん、冷蔵庫の処分ってどうされていますか?


実は、今、使っている冷蔵庫がそろそろ古くなってきたので、
新しい冷蔵庫が欲しいなと思いました。


でも、そうすると冷蔵庫の廃棄方法に困りませんか?


そもそも、ファミリータイプの大きいものだったら、
部屋から運び出すだけで大変。
あ、もちろん、中身も取り出さないと(笑)



皆さん、違法投棄とかしていませんか?
気をつけてくださいね。


冷蔵庫とか、エアコン、テレビ、洗濯機と
この家電4大種類は、家電リサイクル法で
メーカーが回収して適切に廃棄しなければならないことを
定められているようです。


さらに、消費者はそのリサイクル時にリサイクル料を
払わないといけません。


何か、色々面倒ですよね。。
私も、調べていて面倒でどうしようと考えていました。


良い方法があります。
それは、冷蔵庫の買取です。


どんな冷蔵庫でも買取をしてくれる業者さんが多くいます。

そんな業者さんに電話すると、すぐに駆けつけてくれて、
買取してくれるんです。


それも、重い荷物でも追加料金必要なく、
逆に、買取ということで買取代を貰える!


こんな良い方法って、意外に知られていないですよね。
是非、あなたも冷蔵庫が不用品になったら、買取を考えてみてください。