金髪するのはいいけど似合ってなかったような・・・(・・;)(笑)

 人気グループ、嵐が17日、東京ドームでイベント「嵐のワクワク学校」を開催した。昨年3月の東日本大震災を受けて、通常のコンサートではなく5人がそれぞれ先生となって「日々是気付(きづき)」をテーマに授業を行うイベントで、昨年に引き続き実施した。

 松本潤(28)は“ソモソモの授業”と題して出産の現場に初めて立ち会い、4万5000人を前に命の大切さをリポート。さらにこの日29歳の誕生日だった二宮和也をバースデーケーキで祝福した。二宮はドラマの役作りで金髪にしていたが、「40になっても50になっても、時々金髪にしてみようと思う」と珍抱負で笑わせ、相葉雅紀(29)は「皆で勉強するっていいですね」と満足げだった。

 昨年は東京公演のみで売り上げの一部を被災地に寄付したが、今年は24日に宮城・利府町のセキスイハイムスーパーアリーナのほか、夏には福島県内でも開催し、各県在住者を無料招待する。