昨日の記事に対しての

感想メール、激励メールが 


驚くほど多かったです。



(さすがOES生、


シェイクスピアを熟読されていらっしゃるのですね、感動したぁ~!!)


そして、いつも私の駄文にお付き合いいただきまして本当にありがとうございます。感謝感謝です。




特に


L先生からのメールには

お腹をかかえて笑いました!!



「母からヨモギが届き、多すぎる量にギョエー(^_^;)母の思いは有難いし~すぐにヨモギ餅を作るか?  冷凍庫行きにするか?  まさにTo be or not to be~の思いで,

母に『ハムレットの心境よ』と言うと「エッ,ハムが食べたいの?」


欧米人とはかけ離れた母でした(笑)今日のブログの偶然に爆笑して元気になりました。ありがとう。」




ハムレット王冠1

ややこしや~カエル

ホップ・ステップ・ジャンピンググッド!~も



高尚な話題から

吉本の芸人さんのネタまで



すべて理解できてこそ


CAなのかもしれませんね。


アンダースタンディングゥ~~グッド!


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ


AD

JAZの面接を大阪で受けた新卒生から


「先生、本当に楽しかったです!私、JALウェイズが本命になりました!!」と

メールが届きました。


なんでも


「ネタを披露してください」という

関西らしい型破りでユーモラスな面接だったとか・・・




そういえば以前にも


「今から受験者の皆さん同士でお互いに面白い話をして笑わせてください。本当に面白かったら笑ってください。面白くなかったらシラケテもけっこうです」


こんなインタビューがありましたっけ。


私はこの手の面接が大好きです!!!


(ネタの提供でしたらいつでも喜んで致しますから頼ってくださいね!)





(私ならさしずめ


なだぎ武の「ややこしや~」にしようかな? こっちがJALでこっちがJALウェイズ、え?こっちがJALウェイズでこっちがJAL? ややこしや~」 これでグ~グッド!ですにひひ スタッフのMはマイケルジャクソンのBAD by 芋洗坂係長にはまっていますあせる




私の古巣KLMでは

応募条件に


「ユーモアのある人合格」という項目があります。



たとえば・・・



ファーストクラスの2番Bのお客様がダブルブッキングで


お二人のお客様がひどく怒っていらっしゃるときに


「2B or not 2B that is a question・・・」


(ちなみにこの謎解きがわかる方はメール、コメントくださいねチョキ


こんなウィットのある会話をして乗客を笑顔にした


という有名な話があります。




この類のユーモラスな会話は

西洋人に最も受けるので




インタビューでこのくらいの洒落が言えて

面接官を笑わせることができたら グ~~グッド!ですね。




CAにはなんと言っても


コミュニケーションスキルが不可欠です。



面接を楽しむためには

面接を面接と考えず、



パーティに招かれたと思ってくださいね。




ですから


ネタの披露は



宴会芸みたいなものなんです。


周囲をハッピーにさせるスパイスですドキドキ




にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ


今日のスーパー英語も

本当に盛り上がりましたね。


SQに内定したHさん

CX内定待ちのRさん、Sさんもいらしてので


トレーニングに出発する前のプレトレーニングもできて

準備万端になったかと思います。



さて、


今日は昨日お約束した


英語の勉強方法についてを

少しだけ書きますね。



OESのスーパー英語や外資対策に参加していらしゃる方なら既に習得していらっしゃいますね。



① 英語脳にしていくために、書くことよりも話すことや聞くことを重点的に勉強してください。


② CNNやBBC放送を毎日欠かさず観てください


③ 英語の日記を書き綴ってください。英語ブログでも良いと思います。(書くだけでなく、speak out してみましょう)


④ エッセイのトピックをノートに貼り、分からない単語を英英辞書で調べて、その単語を使って短い文章を作成してください。


⑤ 英字新聞や英語の雑誌をできるだけ読むように心がけてください。




時代はtrilingualに突入しています!!!



英語を話せるのは

世界中の人にとって必須になってきましたね。



時代遅れにならないように


今から鍛錬です!!


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ


大阪から戻りました。



OES関西の方達と一月ぶりにお会いできて充実した時間をご一緒でき、

本当に楽しかったです。



昨日はレッスンの後、恒例の食事会ナイフとフォーク(あのインド料理屋さん本当に美味しいですね!)



レッスン以外の時間を存分に使って質疑応答タイムを作ることにより、たった一月に一回しか会えなくても、皆さんの悩みや不安などを把握できますので必要不可欠なひと時だと感じています。



これからも事あるごとに

みなさんと密接にお会いして悩んでいらっしゃることなどをお聞きし、

近いところで支えていってあげたいと思っています。



心配なこと

不安なこと

「どうしたら内定しますか?」という単刀直入な質問



なんでもOKです。



いつでも携帯にメール、お電話くださいね。





今日お話した

英語の勉強方法に関して



明日再度アップします。



おさらいしてくださいね。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ


本日は大阪の外資対策です。


レッスンに参加される方達は


① 受験予定のエアラインを私にメールで知らせてください。過去問等準備して臨みます。


② 英英辞書をお持ちください。


③ 英語ノート作成の仕方を説明しますので大学ノートを一冊用意してください。


④ 文法などわからないところを懇切丁寧に指導しますので、苦手な部分を再確認しておいてください。


⑤ 日系対策希望者向けに、JEXやJAL対策もいたします。ESのコピーを持参ください。



明日関西の皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。



英語って楽しいですね!!と言ってもらえるように、

全身全霊でレッスンを致しますね!!




にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ

音譜就職活動人気ブログランキングへ