なおぞうの生き様ブログ♪

なおぞうの生き様ブログ♪

~コミュニティFMのワンパクDJなおぞうの、七転び八起き的な、ほぼ日誌~

ただいま、産休中

Amebaでブログを始めよう!
775ライブリーエフエムにて、復帰します。

12時〜3時までの生放送「GOGOひるず」火曜日担当します。


トークテーマがありまして、7日までは、共通トークテーマ「応援メッセージ」になります🎵

久しぶりの方も、はじめましての方も、是非、誰かに伝えたい「応援メッセージ」リクエスト、お待ちしております😊

そして、4月13日(火)のトークテーマは「風」です🎵

恥ずかしくて思わず「風」になってしまいたくなったエピソードや、旅した場所で感じた気持ち良い「風」など、様々な「風」にまつわるエピソード聴かせてください!

テーマ以外のメッセージ、リクエストもお待ちしております😁

メッセージリクエストは、こちらのメッセージフォームから、番組名をチェックしてお送りください!

https://775fm.co.jp/request/

クローバーラジオを母のような気持ちで聴いてます。

産休中で、今の状況をラジオ聴きながら推測するしかないのですが・・・。

すまいるエフエムとして開局した時くらいの少人数パーソナリティで、今週から生放送番組枠を縮小してお届けしています。

月曜日から金曜日のお昼12時から3時、夕方4時から6時までは、生放送枠になっています。

みなさんに元気をお届けしようと奮闘している、地域にゆかりのあるパーソナリティさんたちが、がんばっています。

お家にいて誰かと話したくて、お口がむずむずして、たまらないそこのあなた!(私だ)

誰かに伝えたい想い、地域へのエールなど、メッセージにのせて、是非、送ってみてください♪

もちろん、くだらないなって思ってる事こそ、ラジオを面白くするきっかけになったりしますので!

こんな時だからこそ、普通のお便りも是非!!

パーソナリティと番組を一緒に作ってる感じ、参加してる気持ちは、たまらんですよ♪

そしたら、ラジオの楽しさが、きっとわかります!

生放送だけではなく、収録番組も試行錯誤しながら、自宅待機しながら制作したりしています。

是非、今こそ、あなたの故郷、地域のコミュニティFMに、メッセージ&リクエストを送ってみてください♪
新型コロナウィルス感染症の影響もあり、早めの産休に入ることになりました。

ラジオのお仕事とは、しばしのお別れです。

リスナーさんと一緒に笑ったり、怒ったり泣いたり、考えさせられたり、励まされたり、いろんな事がありました。

私は、人見知りですがワクワクが勝り、普段は出会えない人にも取材を通じて、いろんなお話を聴かせていただきました。

地域のイベントやお店にも、沢山お世話になりました。

インタビューにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

ラジオのお仕事がきっかけで、私は、自分に自身を持つことが出来ました。

感謝しかないです。

ますます、生まれ育った朝霞が大好きになりました。

クローバーラジオになってからも、まるっとひっくるめて、本当に楽しい14年間でした。

今、経験している大変な事も、きっと、これからの糧に成長して、いつか、肝っ玉かぁーちゃんパーソナリティとして、ビルドアップして帰ってきたいと想っていますので、その時は、よろしくお願い致します。

ラジオは、こういう時こそ、なくてはならない心のメディアだと、私は、信じています。

阪神淡路大震災の時、新聞記事でコミュニティエフエムの存在を知り、私も自分の生まれ育った朝霞に恩返しがしたいと、想い続けています。

急遽、2ヶ月早く産休に入り、こんな状況だからこそ、伝えたいお話があります。

私が、どうしてもリスナーさんのためにも残したいコーナー、心サポートセンターkotodamaのカウンセラー大崎清美先生とお届けしていた「こころのたより」です。

まだ、再開時期は、決まっていませんが、再開時期がわかりましたら、お知らせします。

YouTubeに、「こころのたより」で検索しますとアーカイブがありますので、ぜひ、聴いてみてくださいね。

これからも、地域のラジオ、クローバーラジオみなさんも是非、聴いてみてくださいね!
あなたがうまれた日のこと、お父さんお母さんになった日のこと、是非、教えてください♪

いただいたメッセージは、クローバーラジオのお昼の生放送ごきげん!ひるMAX next.にて紹介させていただく予定です。

お子さんへのメッセージをラジオで、リクエストとともに届けてみませんか?



もちろん、お子さんから家族へのメッセージも、お待ちしております!

お子さんと一緒にいられる時間、色んな話をしてもらえたら、いいなぁ・・・。

先日のこころのたよりで、大崎先生が話してくださったのですが、お子さんも家族の一員、チーム家族!親がどうしようかなぁ?って思うことでも、お子さんに聴いてみてください。

そうする事で、お子さんの成長や、こんなふうに思っているだな~って感じたり、気づくことができます♪

本当、ピンチのなかに色んなチャンスは、あるんですね。

♪ハッピーバースデー♪

あなたがうまれた日

お父さんお母さんになった日

名前の由来エピソードも、良かったら教えてくださいね♪

メッセージは、こちらのコメント欄やクローバーラジオのメッセージフォームからも受け付けています。

ごきげん!ひるMAX next.の番組にチェックをいれてから送ってくださいね!

https://clovermedia.jp/radio_messageform/

たくさんのメッセージお待ちしております♪