10年前バトン | DRIFTER

DRIFTER

~漂流者の日々徒然~

LEY*さんから頂いたバトンである。

Q1:10年前に愛していた人を今でも一番愛していますか?

A:野暮なコト聞かないでよw

Q2:10年前に頑張っていた仕事を今でも続けていますか?

A:10年前に始めた仕事を先月辞めたばかりですが?

Q3:10年前いつも一緒だった友達は今も一番の親友ですか?

A:どうだろう?心の結びつきは変わっていないと思いたいが相手はそう思ってないような気がする・・・

Q4:10年前に泣いた映画で今でも泣けますか?

A:泣けます。当時より涙腺を突くツボが増えてますね。

Q5:10年前、楽しみだった誕生日は今も楽しいものですか?

A:誕生日が楽しみだったことはこれまでの人生で殆ど記憶にございません。なので今も楽しみとは思っていないです。

Q6:10年前にしていた恋のように今もときめくことはありますか?

A:10年前より今のほうがときめきやすくなってます。僕は昔の方がクールだったのです。そして更に言えば昔の方がムッツリスケベだったように思われます。今はムッツリではありません。ただのスケベです。

Q7:10年前になりたかった自分に今なってますか?

A:泣きたくなるようなこと聞かないでよ。

Q8:10年前に探していた自分の居場所を見つけられましたか?

A:当時求めていた「居場所」とは明らかに違う場所に住んでいます。結構馴染んでます。

Q9:10年前の正義感や情熱を今も持ち続けていますか?

A:正義感は変わらず持っています。情熱は当時よりむしろ燃え盛っています。何故あの頃の僕はあれほどに厭世的に生きていられたのでしょう?今思うと不思議です。

Q10:この10年間精一杯生きてきましたか?

A:よくぞここまで持ちこたえたと思います。自分を誉めそやしたい気分です。そしてもっともっと自分を甘やかしたくなります。あぁ・・僕って・・僕って・・


というのはウソです。自分のダメさ加減に後悔するばかりの日々です。

Q11:10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

A:その仕事とは手を切って何か資格を取って手堅い仕事に就きなさいと言います。ていうか誰かにそう言って欲しかったです。

Q12:このバトンを廻したい人は?

A:特になし。



このバトンは今の僕にとっては非常に重いテーマでしたね。うーむ。 。。