DRIFTER

~漂流者の日々徒然~


テーマ:


ガソリンスタンドの「セルフ」の看板が一瞬「セフレ」に見えてドキッとするんです…


ニュー携帯からの投稿第1号がこれかよ…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


殆ど思いつきで携帯を機種変しちゃった。

ニュー携帯はauのW21CA。PCのブラウザーも見れちゃう大画面高画質なニクイやつさ。でも別途契約料金及び通信費がかかるけど。。

カメラも200万画素でWINの中では最高。USB経由でPCにも簡単にデータ転送できるスグレ物なのさ。でも別途にソフトを購入しないと出来ないけど。。

がああぁっ!中途半端なんだよっ!パケット定額制つっても出来ることなんてしれてるじゃんか!

でも音はすごくいいなぁ・・ヘッドフォンで聴く限り携帯音楽プレーヤーと遜色ないしね。CMでも流れてる無料着うたのBOAの「キミのとなりで」もいい~♪

でも料金をちょっと勘違いしててキャンペーン割引とポイントをフルに使ったのに相当高かったよ。なんと1万近く計算ミス!?我ながらアホかっ!これでまたしばらくは金欠が続くのですなぁ。やれやれ・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一日パジャマで過ごしちゃったよ。全く何もしないでダラダラ過ごす日にしたかったから願いはほぼ叶ったわけだ。あー極楽。
でも久しぶりの快晴だったしお出かけしたいモードがちょっとウズウズしたけどね。

夕べ胸に突き刺さるメールを受け取ったんだ。内容は書けないけれど決心を揺るがすのに充分なほどの威力があった。だけどもう振り返らない。前を向いて歩き出したのだから。

長年生きてると本当に色々なことがあるね。でもちっとも賢くなった気がしないよ。自分が何者なのか知るために生きてきたつもりだったけれど、これまでに解ったことなんてほんの僅かだ。それも最近になってようやく解ったことだらけさ。ましてや他人のことなんて今でも全然解らない。。いかん。ぐだぐだになってきたので一旦終了。



  ~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~


6時過ぎにどうしても買い物に行かねばならず着替えるハメになった。あーあー。完全パジャマデーは断念だ。買い物先のスーパーでPC師匠にバッタリ会ったよ。今度マージャンしようぜってことになった。楽しみだな。絶対勝ってやる!がるるるる!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでも4月からアメブロがリニューアルされるらしい。CSSも使えるようになるみたい。僕は使えないけど。
今のページは非常に気に入ってるがどーせスグ飽きるだろうからその時になったらリデザインしてみよう。ダメだったらまた戻そう。あぁ・・なんだか投げやりモード。

ところでブログのジャンルも40に増えるそうな。僕は最初の設定のときに深く考えずに「日記」を選択したけれど果たしてこのDRIFTERが本当に日記と呼べるのかどうかいつも疑問だった。最近はほぼ毎日書いてるから日々の記録という意味では明らかに日記だろうけどね。
でも実際にはもっと相応しいジャンルがあるのじゃないか?と思ってさ。例えば「美中年(?)の森」とか「ふらふら人生主義者」とか「書いてる途中で書くのに飽きてしまう鯖の生き腐れみたいなブロガー達」とか。いや、これはジャンルとはいえないな?

まあジャンルが40もあれば何か自分に合ったものが見つかるかもしれないし、とりあえず楽しみに待ってようっと。

希望としては「年に何本かオリジナルの創作物を書く以外はどうでもいいことをダラダラ書く日記みたいなブログ」というジャンルが欲しい。そしたらオリジナルの童話や詩なんか載せちゃうんだけどなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中は晴れ間も見えていたのに午後から強風が吹き荒れ、やがて雷雨になった。
そしていつの間にか雪が降り出したよ。勘弁してください勘弁してください勘弁してください・・・

ところで息子のインフルエンザがうつったのではないか?との疑念がアタマから離れない。背筋がゾクゾクするし関節も痛む。肩凝りもヒドイよ。まあ、関節痛と肩凝りはいつもなんだけどね。一応熱を測ったら36・5℃。これは低体温生物である僕にとっては一般の地球人の「微熱」に相当するのだ。あぁっ・・眩暈がする。頭も痛い。

なんか仕事をサボル口実を一生懸命探しているような気もしてきたな・・まぁ病は気からというしね。とりあえず頑張ってみよう。おー。

でも強風と雪の中で仕事するの本当にイヤなんだよぅ。ふぅ・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。