モニプラ経由で、三菱レイヨン・クリンスイさんより長期モニター品のレンタル浄水器が届きました。
ポットの中に入っている青いふたのものがカードリッチです。
このポット2Lもはいるのに、スリムだから冷蔵庫でも幅を取らないのです。
{531249E5-9364-44F9-9536-6D7207CC8BBD:01}

ふたの部分には、ダイヤルがついていてカードリッチの取り換えの時期が一目でわかります。

{5342022B-A503-4055-9C36-24BDCBE12A3B:01}

遊離残留塩素の数値を測る検査紙がはいっていました。

{C550CF5B-561C-496A-A76F-F84512043485:01}
上が水道水で。下がクリンスイでの浄化後になります。
ちょっとこの画像だと見にくいけど、水道水の方は端からじわじわと紫色に反応していました。

びっくりするかもしれませんが水道水って実はミネラルが豊富なんです。
だけど、このポットはミネラル分はそのまま残しつつ有害な物質を除去してくれるんです!!
ざっくり2層のフィルターに通すことによって有害物質(中にはガンを引き起こす物質も・・・)を除去してくれるので、飲み比べてみると水道水特有の臭みがほとんどなくなっていました。

2L作っておくと、ご飯を炊いたりパスタをゆでたりとたっぷり使えてなんかぜいたくな気分!
ペットボトルの水を使おうと思ったら安くても80円くらいするのでそんなにジャバジャバ使えないし・・・。
コストコの水も水道水をろ過したものだし、これ一つあればゴミもでないし重たい思いもしなくて済むので本当におすすめです!!!
カードリッチの交換を忘れちゃいそうですが、交換月になったら新しいカードリッチが届くのも魅力的ですよね♪しばらく試せるのでまたレポートしたいと思います♪



クリンスイのレンタル浄水器 [蛇口直結型]

浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中