徳島 ボディークリエーター黒川由紀です

Routingを使った新しいコンディショニングプログラム提供

エクササイズ&ケア 食事指導しております

 

肩こり・腰痛をはじめ、むくみ・冷え性、生理痛・生理不順など、

不調改善の為に

貴方の生活を多方面から「観て」アドバイスさせて頂きます

 

興味ある方、是非ご相談ください

 

佐古キョーエイ西側にある

Tokushima Conditioning Point youでお待ちしています

クリックで HPへ 上上

 

 

IMG_20161130_171933371.jpg

先日(2週間前)特定健康診査受診して・・・ついでに

 

ケトン体の値とフェリチン値も出していただきました

 

フェリチンは、また今度

 

今回は「ケトン体」にズームイン

IMG_20161130_173005668.jpg

もっとあると思ってたんだけどな~

 

内科医の水野先生のケトン体値とほとんど一緒か~・・・ と思いました(笑)

 

その記事は ここから ←これクリック

 

 

前日の夜、何食べたかな~・・・と思いかえすと

 

心当たりは、鶏の天ぷら!カキフライ! ⇐ 衣が多すぎたかな・・・

娘とイベント行ったから覚えてる

 

朝何食べたかは、もう思い出せません(笑)

 

 

目指せ500です

 

基準値74以下って書いてあるじゃない!大丈夫?って思われた方

 

糖質制限の著書がたくさん!の、江部康二先生のblogをどうぞ ←これ クリック

 

 

ちなみに、ほかの数値はこんな感じ

IMG_20161130_175514246.jpg

糖質制限していると

HDLが高くてもLDLが低い&中性脂肪は低い  ので、大丈夫ふきだし

 

 

ALTが高い これに関しては・・・

脂肪肝とかの疑いがある人が、高くなるんですが

 

高橋先生のご意見としては

 

GOTは、肝臓だけでなく、筋肉や赤血球にも含まれます。

だからこれだけで(ALTのこと) GPTγGTPが上がってないなら、

肝臓以外の原因が考えやすいですね

筋肉運動の後でも上がりますが」

 

 

ということなので、

 

前夜のスケボーで筋肉痛が起こるようなことしたから?

打ち身のあざ、いっぱい作ったから?

 

とでも思っておきます(笑)

 

フェリチンの値が「不満足」だったので、またしばらく置いて再検査楽しみに行きます

上上上 この話題はまた

 

 

 

 

 

 

只今参加者募集中の講座&イベント

 

 

12月はお子様連れてOKの講座

 

詳しくはクリック 上上上 

 

内容は

糖質制限セミナー ・ セルフケア講座(上半身編)

 

そして

12/14(水)10:00~12:00

プチ☆たまにOPEN☆SelectShop

詳しくはクリック↑↑

 

 

今日も・・・

応援クリック  これ↓  よろしくお願い致します風船 ハート

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村 ↑よかったら、こちらもクリックのご協力よろしくお願い致します

 

 

全国各地で開催中!徳島初!

座間宮ガレイさんの「新聞の読み方講座」

いよいよ12/4ですよ~

詳しくは  ⇐ここチェック