行ってきました。

超音波子宮卵管撮影
こんな感じってゆー冊子を貰って読んでから行きました。

流れとしては
検査
病院で休憩(30分くらい)という感じ

{3892364C-F084-4E96-B15D-5C8388F82CD6}

{0AAFD47D-2ADA-43B2-89D4-D20ADFA83B4C}

{168E7034-139B-40EB-A936-21148994BDC8}


これから受けるために調べてる人が見てたらごめんなさい。
怖がらせてしまうかもしれないけど…


結果としては
めっちゃ
痛い_:(´ཀ`」∠):_

何が痛いって
「検査中に生理痛に似た腹痛を感じる方もいます…」ってやつ。

普段生理痛重い人
あれのちょっと強い奴と腰痛と下痢痛を3で割らずにドーン!て感じ。

それが10分くらい続いて
その後も休みたいのに体中痛くて

トイレ行こうとした時に頑張って歩いてこうとしたら車椅子使われるくらい心配され

トイレではクラクラしたりして


30分くらい休んでやっと帰れましたが
私は帰りの車の運転中にボーッとしちゃうほど緊張してたみたいで


未だに右肩がちょー痛いです。
あとお腹ね。
一応鎮痛剤も貰って飲んだけどまだ重いし鈍痛。


頸癌の再検査と一緒にしたんだけど
まず毎回クスコ入れるのが痛い

そしてそこから管とかいっぱい入れてくんだけど

中が…反応しちゃって…笑
↑決して気持ちいいとかではなく、異物排除の動き

先生が手を離した時にクスコとか色々マンコから落ちるってゆー(笑)

ゴトッていったから多分
床に落ちたなーって思ったら笑いはこみ上げるわ

まんこは痛いわ

子宮は激痛だわで

本気で涙が出ました。


結果は
左の卵管は通ってないそうです。
子宮筋腫で押しつぶされてるらしい。


一応右が通ってるから、これからもタイミングで妊娠に向けてやっていくとはしても


旦那の精子の少なさと
私の卵管詰まりで

自然妊娠の可能性は
0ではないけど難しいという話。

一発KOじゃないけど
ずっとボディみたいな?

そんな感じの説明を受けました。


頸癌の再検査の結果は一週間後くらい
そちらもどうなるかわかんないし


私の子宮
ほんとどーなってるんでしょうねー。


ちなみに

卵管造影は
普通に通ってる人なら全然痛くなかったりするそうです。
しかしまぁ
今後妊娠を希望するなら一度受けておいてもいい検査かなとは思います。

私は二度と受けたくないですけどね!


頸癌再検査と含めて

23050円かかりました!

私のいる自治体は一般の不妊治療には補助が出ないので(顕微鏡とか体外受精とかには出るけど)、自費です。


隣町は出るのになー!くそー!

はー
ほんと
金かかるわー。