パクチー好きに好評!パクチータレと鳥ステーキ

パクチー大好きな旦那さんのために


パクチータレを作りました!

唐揚げなんかにつけても、単体でも美味しいそうです←私は食べられませんがw

あと鳥ステーキは
簡単、美味しい、食べごたえあり!の素敵なステーキ…すいません_:(´ཀ`」∠):_


是非お試しあれ((∩^Д^∩))
 

 材料
◯2人分
・鳥ステーキ分
・鶏胸肉 ── 1枚
・塩コショウ ── 適量
・パクチータレ
・パクチー ── お好み量
・長ネギ ── 1/2本
・醤油 ── 大さじ1
・料理酒 ── 大さじ1
・みりん ── 大さじ1
・ごま油 ── 大さじ1
・酢 ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1/2
・こしょう ── お好みで
・ラー油 ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01


まず鳥ステーキは

1枚丸々焼くので
余分な脂肪や筋を取り、厚みのある部分を開くような感じで全体の厚さが同じようになるようにしておきます。
02


フライパンに薄く油をひいたら

鶏肉を置き
上からアルミホイルをかけて、上からお皿などを置いて平らに焼くようにします。

各面弱火で8分ずつ焼きますが、
皮目は最後アルミホイルを取って、水分をキッチンペーパーで取り除いてから油を少し足して、中火から強火でパリッとするように焼くと美味しいです。
03


パクチータレは

ネギとパクチーをみじん切りにしてから

調味料と混ぜて

時間をちょっとおいて味を馴染ませておきます。

鶏ステーキにかけて
食べてみてくださーい!