福岡県 36.柔らかいうどんの巻 | お出かけ猫 ミヨちゃん

福岡県 36.柔らかいうどんの巻


お出かけ猫 ミヨちゃん-11
・・・つづき(No.36)最近の讃岐うどんブームの中ラーメン 

固いうどんも好きだけど 福岡のうどん

柔らかいのが特徴にゃぁきゃー


一説には市場の人が速く食べれるようあたふた

柔らかくなったとか 醤油の甘さがうどんとあうにゃ~馬

お出かけ猫 ミヨちゃん-12
福岡県は うどん発祥の地ラーメン

中国から帰国した聖一国師が伝えたといわれるニャかお2

トンコツブタラーメンラーメンよりもうどん好きも多いにゃぁきゃはっ♪

「はるや」の柔らかいうどんは食べやすくて大好き音譜

具もシンプルなのもいいニャ~(450円)ぽけ~

2代目なったけど 味は昔のままにゃんきゃはっ♪

お出かけ猫 ミヨちゃん-10
たしは待ちぼうけニャン(´-ω-`)

              つづく・・・


今日のミヨからのコトバ

「希望は強い勇気であり、あらたな意思である。

                     ルター

今日もにゃんだふるな1日をビックリマークゆび
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
   アップ
ネコ励ましのクリックマウスお願いしますにゃぁにゃー
読者登録してね           ペタしてね