■ディズニーシー10thアニバーサリー | おでかけ日和。

おでかけ日和。

季節を感じたい♪美味しいモノ好きのんびり新米主婦の首都圏ときどき中国地方のおでかけ日記です。

開園10周年をむかえた、東京ディズニーシー

10thアニバーサリーのイベント「Be Magical!」が、2011年9月4日から2012年3月19日まで開催中です♪


そんなわけで・・・

さっそく9月4日!!!
ディズニーシーに行ってきました~~~(*^o^*)


※ネタバレブログなのでご注意ください。。。
※番外編も書きました。→こちら★
※長いブログです。すみませんm(__)m



初日なので、オープニングセレモニーがあったらしく
それを見るための人がすっごいたくさんいました!


「Be Magical!」もその日から始まったので、それを見るために来てたお客さんが多かったのかな、と思います。


そのおかげか、アトラクションは比較的空いていました^^


せっかくなので、「Be Magical!」の初回を見ることに♪

$おでかけ日和。-ディズニーシー

キャラクターがたくさん登場しました!

$おでかけ日和。-ディズニーシー

いつもの定番キャラクターだけではなく、
くまのプーさんや、いつもはランドにいるようなキャラクターもいました★

$おでかけ日和。-ディズニーシー

キャラクターが上陸するのが少し見える場所からショーを見ていたのですが、

ミッキーのセリフを合図に、魔法の帽子がショーを見ている観客のいる場所からも飛び出す!

そしてその帽子をかぶった観客やキャストが、前に出て踊りだしましたー!!


観客やキャストに、ダンサーが混じっていたのでした^^

普通のディズニーキャラのTシャツを着た観光客風の人や、清掃係や、ガイドツアーのお姉さんなど、
普通のキャストだと思って遠くから見ていたら突然踊り始めたので、びっくり♪

おもしろかったです~~(^-^)/

この人達を見るために、もう1回ショーを見たくなるくらい(笑)


なので、この「Be Magical!」は、キャラクターの上陸スペースが見える部分から鑑賞するのがオススメです☆



10周年ということで、
パーク内の各エリアにはモニュメントが飾られていました♪

$おでかけ日和。-ディズニーシー

$おでかけ日和。-ディズニーシー

$おでかけ日和。-ディズニーシー

専用の杖みたいなのを買って、全部のモニュメントをまわると(杖をかざすと音が鳴ったりします)
メダルがもらえるそうで、どこも賑わっていました^^


いちよう、ハロウィンの雰囲気も楽しめました♪

$おでかけ日和。-ディズニーシー

$おでかけ日和。-ディズニーシー

この時期のはかわいい飾りが多くて好きです~☆


$おでかけ日和。-ディズニーシー

この日は、初めてミスティックリズムというショーを見ました♪

クチコミでの評判が良さそうなので、見てみたかったのです^^

上の写真は、ステージの様子。
少ない待ち時間で涼しい会場なので、暑い時期にはありがたかったです!

あんまり有名なショーじゃないと思うのですが・・・
すっごい良かった!!!


劇団四季のライオンキングと、バレエと、シルク・ドゥ・ソレイユを、足して3で割ったような感じでした。

特殊効果もすごくて、演奏は一部生演奏!

キャラクターは全く出てきませんが、ずーっと目をはなせない舞台でしたo(^-^)o


ビックバンドビートも大好きですが、このショーも大好きになりました~~♪♪


もし機会があれば是非とも見てみてください^^



ディズニーシーといえば、大人気なのがダッフィー&シェリーメイ

$おでかけ日和。-ディズニーシー

10周年記念のコスチュームかわいかった~(^∇^)

我が家にもダッフィー&シェリーメイがいて、かなりかわいがってます(服は持ってないですが・・・高いし。笑)

今回は、念願の!!!!!

$おでかけ日和。-ディズニーシー

ダッフィーと一緒に写真撮れました~~~~(*^o^*)


いつもはすっごい人が並んでいてあきらめるのですが、
この日は比較的空いていて、かつ夜のショーの後なら
20分待ちくらいで、写真を撮れました♪
嬉しい♪♪

シェリーメイとも写真撮りたいけど、こちらは炎天下で暑くて断念しました^^;



もう一つ、念願だったのが、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗ることでした^^

$おでかけ日和。-ディズニーシー

夜のショーの後の閉演間際、30分待ちくらいで乗れました♪

$おでかけ日和。-ディズニーシー

景色がとっても綺麗でした(*^ー^)ノ
ゴンドリエのお兄さん達も陽気で、歌も上手で楽しかった☆
お誕生日の人には歌をプレゼントしてました♪



夜のショーは、4月28日から始まった「ファンタズミック!」

これもとっても楽しみにしてました!

$おでかけ日和。-ディズニーシー

写真にうまく撮れなかったのですが、
いろんな映画のキャラクター(ライオンキングや、ニモや、お姫様や魔女)が登場しました~

$おでかけ日和。-ディズニーシー

いろんなものがスクリーンになっていて
思っていたよりいろんなところからアニメーションが見やすくなっていました^^

おでかけ日和。-ディズニーシー

去年までやっていた「ブラヴィッシーモ!」より派手で
花火とかレーザー光線とかたくさん使われていました。

おでかけ日和。-ディズニーシー

ついつい見入ってしましました(^-^)/

このショーは1日1回なので、やっぱりすごく混雑していました。

良い場所で見るには、かなーり待たなくちゃいけなそうです^^;



ショーを見るには混雑していたこの日でしたが、
アトラクションはそこまで混んでいなかったのでたくさん乗れちゃいました☆

忘備録替わりに、乗ったもの&見たものメモ・・・

・ストームライダー
・アクアトピア
・タワーオブテラー (FP利用)
・タートル・トーク
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ (←たいてい空いてます^^)
・センター・オブ・ジ・アース (FP利用)
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー (FP利用)
・レイジングスピリッツ (FP利用)

・マーメイドラグーンシアター
・ミスティックリズム
・ヴェネツィアン・ゴンドラ
・ヴィレッジ・グリーティングプレイス (ダッフィーと触れ合えるグリーティング施設)

・Be Magical!
・ファンタズミック!




ファストパスも非常にとりやすかったので
1番長く並んだのでも30~40分くらいだと思います。

台風の影響もあって、お客さんは少な目だったみたい。


歩き回ってかなり疲れましたが(・_・;)

歩数計によると、32000歩くらい歩きました・・・!!!!!


でもやっぱり夢の国でした♪楽しすぎた~
また行きますo(^▽^)o

$おでかけ日和。-ディズニーシー

以上です。
長々としたブログを読んでくださった方がいらっしゃいましたら
本当にありがとうございました!