■美術館でランチ♪洋食工房@三次 | おでかけ日和。

おでかけ日和。

季節を感じたい♪美味しいモノ好きのんびり新米主婦の首都圏ときどき中国地方のおでかけ日記です。

ずっと気になっていたレストランが、ちょうど割引価格になっていたので
先日行ってきました~♪

広島県三次市の、奥田元宋・小由女美術館の中にある
レストラン《洋食工房》です^^

$おでかけ日和。-三次_美術館ランチ

美術館の入口を通ってすぐ左にある、
大きな窓の明るいレストランです☆

$おでかけ日和。-三次_美術館ランチ

お店の中は、お昼なのでそれなりに賑わっていました。
ご家族連れや、老夫婦などなど♪

期間限定で、
3000円のコース → 2000円に割引
ということだったので、
その割引されたコースを注文しました!

要予約で、メイン料理は予約時に伝えておきます。

前菜は、お店で選べました♪

$おでかけ日和。-三次_美術館ランチ

↑前菜は、魚介のセルクルサラダ、を注文!

サーモンやいくら、野菜もどれも美味しかったー^^

$おでかけ日和。-三次_美術館ランチ

↑もう1種類の前菜は、名前とか忘れちゃいましたが、
野菜メイン+豚肉でした。
一緒に行った人に分けてもらいましたが、そちらも美味しかったです☆


おでかけ日和。-三次_美術館ランチ

↑続いて、コーンスープをいただき、

おでかけ日和。-三次_美術館ランチ

パンも登場し、
いよいよメイン♪

$おでかけ日和。-三次_美術館ランチ

選べるメイン2種類が、同じお皿に乗ってやってきました^^

どっちも同じような肉料理にしちゃったのはちょっとミスでしたが。笑
お肉すっごくやわらかくて、おいしかったー!!

料理名はちょっと忘れちゃったんですけど、
 ・牛ほほ肉の○○
 ・牛フィレ肉の○○

とかいう名前だった気がします~

他にも、
白身魚とか、エビとかもありました☆

添えてある野菜も美味しかったです♪


$おでかけ日和。-三次_美術館ランチ

↑最後はデザートも^^

コーヒーもついてます。

ケーキとアイスとフルーツという、ステキな組み合わせでしめくくれましたー!


とってもお腹いっぱいになって満足♪

正直3000円と言われると高い気がしますが、
2000円なら十分なコストパフォーマンスだと思いますヽ(´▽`)/

またランチにお邪魔してみたいです★

美術館も素敵な場所なので是非行ってみてください~(^∇^)

レストラン 洋食工房 洋食 / 八次駅三次駅神杉駅

昼総合点★★★★ 4.0




以上、読んでくださってありがとうございました!!!