■ディズニーシー☆2011年1月 | おでかけ日和。

おでかけ日和。

季節を感じたい♪美味しいモノ好きのんびり新米主婦の首都圏ときどき中国地方のおでかけ日記です。

久しぶりのブログ更新になってしまいました^^;

インフルエンザになってしまい、1週間ほど寝込んでましたー(ノ_-。)
インフルなんてかなり久しぶりでしたが、やっぱり辛かった!!!
来年は予防注射行こうと心に決めました(・_・;)


そんなインフルのウィルスをもらったと思われる場所が・・・

$おでかけ日和。-ディズニー

ディズニーシーヽ(´▽`)/

やっぱり人多いからかな?
ディズニーへの行き帰りの電車の中もあやしい・・・
とにかく皆様も気をつけてください!



ディズニーシーへは、1月15日(土)に行ったのですが、
ちょうど何のイベントもないし、
ブラヴィッシーモ!もやってないし、
土曜日なのにすっごく空いてました!

昼間は、
タワーオブテラーは50分待ち、
タートルトークは15分待ち、とか!!!

夜のショーがないのは寂しいですけど、空いてるのもうれしい^^*


今回乗ったものをメモメモ・・・

・タートル・トーク
 →昼、15分程度待ち。かなり大人が多かった^^;
・タワー・オブ・テラー
 →夕方、60分程度待ち。
・海底2万マイル
 →夜、待ち時間なし♪
・ビッグバンドビート
 →抽選なし。事前に並ぶ必要もなく、2階の中央付近で見ることができました。



昼過ぎにシーに着いたこともあり、のんびり過ごしました♪
好きなものにばっかり乗っちゃって、エリアが偏ってます^^;

タートル・トークが一番すきなのですが、これはやっぱり子どもがたくさんいたほうが楽しい♪
無邪気な質問に癒されますヽ(´▽`)/

いっつもどうなってるのか、しくみが気になって仕方なかったのですが、wikipediaで解説を発見!

(ネタバレいやな人はスルーしてください)
クラッシュの声は、ゲストからは見えない位置にいる声役のキャストによって発せられ、その声に合わせてCGのクラッシュが動くようになっている。CGは映画版と同等のクオリティで構成されている上、声の発音に合わせてコンピューターが声を認識、かつ瞬時に適切な口の動きをするようになっており、ゲストは実際にクラッシュと会話をしているような体験をすることができる。

ディズニー行くとすごい技術に関心します!
こんなこと気にする私もどうかと思いますが^^;


途中は、『ニューヨーク・デリ』で休憩☆


$おでかけ日和。-ディズニー


ホットサンドやベーグルサンドがありました♪
ビールもあったので、飲めばよかった。笑


そして、ディズニーシーと言えば!!!

$おでかけ日和。-ディズニー

ダッフィー&シェリーメイヽ(´▽`)/


この冬のコスチュームがめちゃかわいかったです♪♪

我が家にも、ダッフィー&シェリーメイがいるので、うっかり買いそうになりました・・・
高級なので回避しました^^;

ダッフィー達を取り扱うお店も来るごとに増えてるなーという印象。
最近はミニーちゃんの耳よりダッフィー持ってる人のほうが多いですよね☆


次回ディズニーシーに来たときは、またダッフィー達の衣装に注目してみますー♪



以上、読んでくださってありがとうございました!