■島根プチ旅☆その1 | おでかけ日和。

おでかけ日和。

季節を感じたい♪美味しいモノ好きのんびり新米主婦の首都圏ときどき中国地方のおでかけ日記です。

ちょっとした機会に恵まれ、島根にプチ旅行をしてきました♪


==============================================
主に行った場所はこちらです。

■出雲そば ふなつ
■美保関灯台
■足立美術館 (その2の日記で紹介します。)
==============================================



車にて広島から出発(▽`*


途中、三次の国道54号沿いにある 道の駅 ゆめランド布野 に寄って休憩☆

そこで売ってるアイスがおいしくて好きです^^

$おでかけ日和。-布野

今回はトマト味を食べましたが、、、ちょっと好みが分かれるかな^^;
アスパラなどかわった味もあれば、ミルクやラムレーズンなど定番もあります♪


車でとことこ進んで、島根に到着!!

まずは出雲そばでしょーーーってことでヽ(´▽`)/

$おでかけ日和。-出雲そば

松江市にある ふなつ さんにお邪魔しました♪♪


出雲そばはいつも割子そばを頼みますo(^^o)(o^^)o゛
今回はてんぷらなどもセットになっている豪華なものを。。。

関東のおそばより麺の色が濃い目でコシがある気がします。
そば湯やデザートもついて大満足!

やっぱりお蕎麦ダイスキです♪



夕方には、美保関灯台 に行きましたヽ(´▽`)/

島根で灯台といえば日御碕灯台のほうが有名な気がします。
日御碕には行ったことありましたが、美保関には初めて^^


$おでかけ日和。-美保関灯台


海辺を気持ちよーくドライブして、、、


$おでかけ日和。-美保関灯台


到着!!


私は高いところ少し苦手なのですが、ここ美保関灯台はそんなに高所を感じることはなく、
広くてキレイな海をじっくりのんびり眺めることができました♪♪


$おでかけ日和。-美保関灯台


癒されたーーー(▽`*

機会があれば行ってみてください♪



島根の地理があまりよく自分でもわからなかったので、地図を作成してみました。


より大きな地図で 島根 を表示

今回は出雲大社には行ってませんが参考になるかと思い地図には入れています。


続きはその2へ☆☆


以上、その1読んでくださってありがとうございました^^