でこりんぶろぐ

富山のイラストレーター/似顔絵師 でこりんのブログ


テーマ:
高岡市下島町にある美容室Hair Suさんで
クリスマスワークショップをさせていただきました☆
お店を外から撮り忘れちゃったのですが、木の雰囲気が暖かい、とっても可愛い美容室!



ワークショップは、まだ保育園に通う小さいおこさんから、小・中学生の可愛い子供達がいっぱい参加してくださいました。
小学生以下のお子さんは親子ワークショップということで、ママやパパといっしょに♡

{AE043C45-1DD2-4198-AF87-7125EF287A81:01}
クリスマスにむけて、おうちに飾るとテンションがあがっちゃうようなかわいいリースをつくりました。


紙粘土をクリスマスのクッキー型でぬいて色つけしたり、グルーガンでピカピカやモフモフを貼ったり、真ん中には子供たちの描いたクリスマスのイラストがはいります☆
しあがった作品がこちら!
{E673AB11-63C0-4A57-857B-626203E00C99:01}

{0184768A-EF54-4EA2-811F-18EA134FFC6E:01}
なんて可愛いの〜〜!



{C10FB480-299A-4356-8C76-32193E818F18:01}
Hair Suの木原さんと、参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

{72954E20-910E-48F2-8E80-AA167FFFB9C7:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{92EC9750-6C0A-46B1-9728-C691DCFB102F:01}

{9846A276-85A2-48E8-8E8B-BB82B9757D83:01}
かわいいイルカさんのチラシのイベントです!
今週の土曜日に私も出店しています!

ちょっとはやいけれど、年賀状をかきませんか*\(^o^)/*描いたのをインクジェット紙の年賀状に印刷すればいいので、一枚作っておけば、今年の年賀状デザインはバッチリですよ♡

2017年はとりさんです。絵が苦手でも、ぬり絵タイプ
なので大丈夫!
いくつかのデザインの中から選んでもらって、
クレパス、ポスカ、色鉛筆で塗ります。画材は全部準備があるので、手ぶらでおこしください。
早い人は30分かからずにかけちゃうとおもいます!

大人からこどもさんまで参加オッケー、
お一人参加費1000円です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D25ED863-6FA6-4CE4-8E7A-95A3D47381F6:01}

おばけコースター。
さいきんベージュの色がすきです。


ベージュ(ペールオレンジ)っていままでお顔の色としてとしか使ってこなかったけれど、
なんてお洒落な色だろうときがついて。
何にでも合いますよね。蛍光色にも、同系色にも、反対色にもバッチリキマってジャマをしない。
最近ベージュとなにかしらの色の組み合わせを研究して(笑)います。



このおばけのやつは素焼きのコースターに絵付けしたものなのですが、
これ、手鏡だったらぜったいかわいいですよね。

無地でいい感じの手鏡が売っていればいいのに、とおもって、さいきんネットでポチポチさがしています。
なかなかみつかりません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。