僕には『食』に興味がありません。

『食べる事』は僕にとっては、『生きる為のエネルギーを補充する事』です。
もちろん人並みに『美味しい』、『美味しくない』という味覚はありますが、"美味しくて幸福感を得られる"や"食事の時間を楽しむ"といった事はありません。
『今度、メシでも食いに行こうよ』という誘い文句がありますが、全く共感できません。

空腹感がなくなり、且つエネルギーが補充できるカプセルみたいなのが欲しいと思っています。

でも最近TVで僕と同じように『食に興味がなく美味しい物を食べようとは思わない』という人に対して『それって人生の半分損しているよ』って言っていた人がいましたが、なんとなく言いたい事が解るような感じにはなりました。
でも相変わらず食に興味はないですが...(笑)

そういえばTVに出ているタレントの人達が番組で食べ物を食べた時に『おいしい!』『うまい!』って言ってますが、あれって本当においしそうで、うまそうですよね...
同じ物を食べたら食に興味がわくかもって思ってしまいます。