接客が苦手!とずっと避けてきた
のですが、姉がお店をしている関係で
手伝い要請がきました
今まで断り続けていたのに
な、なんと断れないような誘い方を身につけやがったww
「〇〇日空いてる?」
ランチとかウインドウショッピングの誘いか?
と、思い「空いてるよー」
「お店手伝って、〇時に来てね」
しまった、ハメられた・・・
「この話が極意ってこと?」
「断られないように売り込んでいくってこと?」
という声が聞こえてきそうですが、他愛のない姉妹の会話
ってだけです
もうちょっと読み進めてみてくださいね。
返事をしてしまったけど
接客、大の苦手
断る理由を考えていたけど
理由が思い浮かばない (泣
接客未経験の私に頼んでくるから忙しいんだろうな、
仕方ない
ねーちゃんには世話になってるし
と、泣き泣き
憂鬱な気持ちをかかえながらお店に出ることにしました
接客が苦手と思っていたことで
接客の本質に気づけたんです。
すると、不思議なことに売上げがUPしたんです。
私が
「接客苦手」
「接客なんて無理」
「接客の仕事なんてできないよー」
と言うと
周りから「嘘やー」と言われます
知らない人にも声をかけられます
会話することもできます。
だから、あたしが接客苦手なわけがない!って
思われてるんです。
接客とは
『人に声をかけること、話をすること』
私以外にもそう思っている人が少なくないのかもしれませんね。
そして、その思い込みを外してみたんです。
接客とは
『人に声をかけること、話をすること』
すると・・
あたしがどうして接客が苦手だと思っていたか?ってことに
気づかされたんです。
苦手だったのは
実は、『話を聞く』ことだったんですね。
売上げを伸ばすということは
いかにお客様に購入していただけるか、
ということですよね?
物を販売するとき、
自分が売りたいものを売ってるだけじゃ
お客様は買いません
ね、これ
こうして書くと『当たり前』だと思うけど
売上げ伸びてないってことはここを見落としてませんか?
昨今、消費税も上がり家計の負担が増大されて
収入があがらず、支出が増えて
そんなんで、副業とか探している人も多いと思います
家にいながらネットでビジネス
アフィリエイト(詳しくは後日)にチャレンジ
でも、売れないじゃん
そんな人にも朗報です!
購入意欲を掻き立てる話術は捨てましょう!
買ってもらおうとすることをやめるんです。
「えーーーじゃ、どうすればいいの?購入してもらえなかったら
売上げUPしないじゃん!」
そこで
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購入率UPの超簡単3つのステップ
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ステップ1
自分が売りたいと思うものを売ろうとしない
ステップ2
お客様の声を聴く
ステップ3
お客様の欲しいと思うものを提供する
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はい、これだけ!!
ね、超簡単でしょ?
つまり、
接客するということは
いかにお客様の話に耳を傾けるか
『聴く』ということが大切です。
お客様は自分が欲しいと思うものを購入するんです。
決して、あなたが欲しいと思うものではない!ということです。
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では、またお会いするのを楽しみにしています。