本日は夫の所用に付き合い、
午前中はトキハインダストリー明野センターアクロスの
キッズスペースで、むすこを野放し~

滑り台が3つあるので、滑る滑る~


夫の用事が終わったと思ったらもうお昼。

ふないアクアパークにて、お弁当を食べました。
穏やかな夜を迎えて

いやん、指が写ってる。携帯で撮るの苦手~

本日はサンドイッチ♪


先日、こうたんママさんのブログでご紹介くださってた


"鶏ハム" を使って、サンドイッチ~




大人用には、マスタードたっぷり、レタスとたまねぎを合わせてサンドサンド~
子供用には、ケチャップとマヨネーズまぜまぜ、レタスをはさんでサンドサンド~



他にも卵やチーズ、きゅうりなどをサンドサンドし、あっという間に1斤分の
サンドイッチの出来上がり。


しかし、食べあげるのもあっという間でした。



むすこは、近寄ってくる鳩が好きではないので、お弁当中は


「鳩キターあせる


と半べそでしたが、



食べ終わると、このとおり。

穏やかな夜を迎えて



リベンジすべく、鳩を追っかけて楽しんでおりました。いいのか?



その隙に、夫に子を任せ、私は


大江戸のれん市に行きました~♪



モンブランも、あんぱんも、ごま油(次は絶対買う~)さえも振りしきり、
向かった先は、



箒屋さん



シュロ箒がずっと欲しくて欲しくて
でも、なかなか手が出なかったんです~。


我が家は、こどもが掃除機を嫌っていたので、ずーっと箒。
今でも、お茶碗を割ったときくらいしか、掃除機の出番はありません。


で、目をつけていたのが、このシュロ箒。

昨日、ここで見つけ、感激し、そして一日考えることにしたんです。
けど、やっぱり欲しい!

で、


買っちゃいました~

穏やかな夜を迎えて

穏やかな夜を迎えて


早速使ってみました~
やっぱりいいわ~
明日から掃除が楽しくなりそうドキドキ

この箒は、20年はもつとか、掃くほどに床に磨きがかかりワックスいらずだとか
なんたって、形が美しいとか、いろいろ効能もありますが、
一番は、やはり職人さんの手で作られたってところ。
職人の光る技に魅力を感じます。


人の手って、すごいです。



そして、購入後に箒を見た夫は


「シロ箒って、白いかと思った。どんなすごいのかと思ったら、学校にあったようなやつじゃん」

はい、そのとおりです。
そして、シロ箒ではなく、シュロ箒です。





*****************************************

ランキングに参加しています。皆様のワンクリックで疲れが吹っ飛びます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大分(市)情報へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ありがとうございましたドキドキ