ロサンゼルス☆ちゃりんこブログ

以前はモーニング娘。の小田さくらさんを海外から全力で応援するブログを運営しておりました。。
自転車熱が徐々にモー娘。熱を侵食していき。。
今は子育て&仕事&絵描き&自転車(優先順)の毎日です。


テーマ:

さて、行ってきました、

 

ちゃんと起きました、

 

 

ペダル・ラバーズ、コーヒーライド!!!!

 

 

 

 

今回も、デスティネーションは往復した後のカタリナ・コーヒー。

 

なんだか、同日LAマラソンが開催されていたらしく、混雑を予想しての判断だったそうです。

 

 

ライドはというと。。。

 

やはり、着いて行くのに必死!!!

 

 

 

 

疲れます!!!!

 

 

 

 

ライドを終えて、まったりコーヒー。。。も、悪くはないのですが。。。。

 

 

 

 

 

 

結局、最後の山が一番大変??かも????

 

 

 

 

 

 

嬉しかったのは、帰りが一緒のライダーRさんに、

 

 

 

「おや、坂速くなった?」

 

 

 

ときかれた事です。

 

 

 

 

 

でも、帰ってストラバを見てみると。。。。

 

 

 

 

 

大して速くなってなかったーーーーーー!!!!なんでじゃ!!!!!

 

 

 

 

でも、速くなったと思われた事の方が、きっと大事だよね?ね???

 

 

 

 

 

うん、そうにちがいない!!!!

 

 

 

 

 

 

さて、日曜以降はというと。。。

 

 

 

仕事が忙しすぎて、全く乗れていません。

 

 

 

本当なら、明日あたりかる〜く乗りたいところなのですが。。。。

 

 

 

あいにくの雨!らしいです。

 

 

 

雨じゃなかったら、乗りに行きたいな〜、と思います。

 

 

 

でも、雨で乗れなかったら、、、、

 

 

 

木、金、土 と乗って、

 

 

日曜日に日本へ出発!!!

 

 

 

 

着いた翌日から大阪旅行なので、ちょっとハードスケジュールなのですが。。。

 

 

いっぱい癒されたいぞ〜〜〜!!!!

 

 

 

この日々の疲れ。。。

 

 

まず、温泉&スパに入って癒される予定です。

 

 

あとは、美味しいお好み焼きなどを食べます。

 

 

 

 

狙いを定めている場所はココ:

 

 

 

https://tabelog.com/en/osaka/A2706/A270601/27010845/

 

 

At the 21

 

という、洋風?の名前のお好み焼きやさんです。

 

 

 

人生で、食べたお好み焼きで一番美味しかったので、

 

 

 

また行きたい!!!と思っていたので、超楽しみ!!!

 

 

 

 

 

 

あとは〜、宇都宮ではとんかつみき や、まさしの餃子。。。を堪能する予定です。

 

 

 

 

東京は、もう友達に丸投げ?してる。。ような、そうでないような。。。

 

 

自分で行きたい場所も何箇所かあるのですが、それ以外はオープン、って感じ。

 

 

あとは、買い物ですかね〜。

 

 

今回、スーツを新調しようかな、と考えていたのですが、よくよく考えたら今でも十分スーツあるな、と思って、無駄な買い物はしない事に決めました。

 

 

でも、それでも、どうしても欲しいのは。。。。

 

 

ずばり。。。。

 

 

 

パジャマです!

 

 

 

 

 

かわいくて、肌さわりの良いパジャマを求めています。

 

絶対みつけるぞ〜!

 

 

 

 

あとは、化粧品とか、洋服とか、いいのがあれば見てみて、決めようかな、と。。。

 

 

 

 

 

とにかく、あとは旧友と死ぬほど語り合って、食べて、呑んで、笑って。。。

 

 

 

そんな感じの東京旅行を目指しています。

 

 

 

 

 

 

そして、宇都宮の祖父母&親戚の面々&旦那の親族。。。

 

 

 

 

 

もはや、ミッションです。。。。

 

 

 

 

会う人が結局多すぎて。。。。

 

 

 

 

 

 

と、こたつでぬくぬくしながらお菓子とお茶をガバガバ平らげる事が予想されるので、もうちょっとちゃりちゃりしないとな、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

^^; 絶対帰ってきたら坂つらいぽよ。。。よよよ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、日本旅行もかな〜り近づいてきました。。。(この話しかしてませんね。。。)

 

あと1週間!!!

 

息子との飛行機!!!!密室!!!!!!大丈夫か!!!!!

 

不安の方が大きくなってくるところを、ぐっと堪えて。。。

 

楽しい!この感情にだけフォーカスするように自己暗示かけてます。

 

 

 

 

今日は〜。

 

 

旦那は朝から「ドーナツ・ライド」でした。

 

 

決して甘〜いドーナツをバクバク食すライドではありません。

 

 

そっちは、「ファン・ドーナツ・ライド」の方です。

はい、実在します。

 

アメリカを体現したようなライド。

 

 

自転車をちゃりちゃりして、途中で甘〜いドーナツを食す!!!

 

 

アメリカ文化を堪能したいなら、オススメのライドですね。。。

 

 

旦那が行ってるのは、ハードな方のアメリカ文化を体現したような超・マゾサドなライドです。。。

 

 

そこで、老若男女多人種多国籍、ありとあらゆる「速さ」だけを追い求める猛者たちの競い合い。。?みたいなのに参加してハアハア言ってる(言わされてる?)みたいです。。。

 

私は、まだドーナツライドは怖くて近づけないですね。。。

 

 

 

でも、父が行っている事もあって、ドーナツライド参加者には知り合いが沢山いるんです。。

 

今日旦那がライドから帰ってくると、一言:

 

 

「みんなお前の話してたよ〜。」

 

 

 

 

私:「え?」

 

 

 

わ、私ライドにいないじゃんwww なんで噂になっちゃってんのwww

 

 

 

 

旦那:「お前がクイーンオブザヒルねらってるって言っといたから!」

 

 

 

 

 

 

私:=爆死=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおいいいいい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんつーこといってくれとんじゃーーーーーい!!!!!

 

 

 

QOHとは、女性版KOH(King of the Hill)の事なのですが。。

 

 

 

私なんかがなれるわけねーーーだろっ!

 

 

 

おこがましすぎ&どんだけ自信家

 

 

 

 

&これからどんな目でみられるかあばばばばば

 

 

 

 

 

 

と、急に慌てふためく私を見て、旦那

 

 

 

 

「え、目指すって言ってたじゃん?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

あそdkfじゃそdkfじゃおいうぇうりあえr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、そこにいなかった自分が一番悪いと諦め、これからサイクリスト友達と会うたびに:「あ、クイーンオブザヒル目指してる人だ!」

 

と指を指される覚悟で生きて行くしかないんだな。。。。

 

 

 

と、まあ

 

 

 

 

私:「もういいや。。。今日はどうする?天気良いよね?」

 

 

 

 

 

旦那:「みんなでレドンドからマンハッタン辺りまでチャリオット使って漕ごう〜!」

 

 

 

 

OK.

 

 

 

 

 

てなわけで、

 

 

 

 

 

まず、先々週のブログで書いた、スタンディング・ルームという老舗のハンバーガーやさんで、待ち合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

栄養補給。大事よね。

 

 

 

 

うちらは、ここの超でかい「ナポレオン」(こないだ間違ってナポリタンって書きましたw)が大好きです。

 

 

 

超でかいので、二人でじゃないととても完食できません。

 

 

なのに!さらにスイートポテトフライを頼む旦那。。。旦那よ。。。どんだけ腹へってるのん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は真っ先にスイートポテトフライに飛びついてました。。。おいしいもんね。。。笑 おいも大好きだもんね、息子ちゃん。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、サイズは。。。。わかりやすく、

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメットの隣に置いて見ましたっっっっw

 

 

 

 

 

 

どうよ????伝わりましたでしょうか。。。ドデカさが。。。。

 

 

 

 

 

間に挟まってるのは。。。。。肉x2種類。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通?のハンバーガーパテと、さらにバーベーキュービーフ。。。

 

 

ポテトも挟まってます!

 

 

このポテトが美味しいのなんの。。

 

 

トリュフソルト?に、チーズに、青海苔!

 

味は、ちょっと湖池屋ののりしおポテトに似てるから、不思議。

 

てか、うまい。

 

 

チーズも2種類?サラダ、そして目玉焼きが挟まってます。

 

 

 

ちなみに、昔のほうがもっと大きくて、もっと色々挟まってました。

 

 

ブリーチーズと、ブルーチーズが挟まってたのですが、今はオプションで別に頼まなきゃだめみたい。残念!

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ食べ終わった後は。。。

 

 

 

レドンドピアーの駐車場に車を停め。。。

 

 

 

 

 

そのままビーチ沿いをちゃりちゃり!

 

 

 

 

 

今回は、息子がぷんぷん丸にならない様に、要所要所で外のビーチに連れ出して、砂遊びセットで沢山遊ばせました。

 

途中お友達もできました!

 

 

よかったね〜。

 

 

 

そして、そのままマンハッタンまで。。。。

 

 

 

途中アイスクリームトラックに旦那が捕まり。。。

 

 

 

アイスをたべ。。。。

 

 

 

 

Uターンをして、私だけ坂を登って帰路へ。。。

 

 

 

 

 

最後、シルバースパーという魔の坂があるのですが。。。

 

 

パロスベルデスドライブから、そのシルバースパーという坂の途中までのストラバセグメントで、歴代女性10位の王冠?を獲得!!!

 

 

嬉しいっ!

 

 

 

 

そんなかんじで、帰ってきて。。。

 

 

今は眠る息子の横でブログをタイピングしてるわけです。。。。

 

 

 

 

 

仕事でもするか。。。

 

 

 

夕ご飯は餃子!

 

 

 

明日はペダルラバース!

 

 

 

 

 

1週間後は日本!!!!

 

 

 

 

 

 

夏はもうすぐそこですね!!!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、昨日父からいきなり電話が。。

 

 

「いまからそっち行くが、いるか!?」

 

 

 

 

い、いますけど。。。なんだろう。。仕事の話かな。。。ドキドキ。

 

 

 

 

 

 

やってくると、何やら手に袋を持っていて。。。

 

 

 

 

「これ、やる!!」

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

おお!!!!

 

 

 

 

 

 

 

サイクリングウェアーだ!!しかも女物の!!

 

 

 

 

 

そう、何を隠そう、私は今まで男物のサイクルウェアを着ていたのです。

 

 

なぜか?

 

 

 

それは、ズバリ、チープだから!

 

 

旦那と父親のおさがりばっかり着てたのです。無料って最高!

 

 

 

 

でも、それが気になった?のか。。。

 

 

 

 

 

 

ウィメンズのウェアをプレゼントしてもらっちゃいました!!!いえ〜い。。。。

 

 

 

あ。。。。

 

 

 

 

 

でも、これってもっと乗らないとダメなやつやーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;;)

 

 

 

 

 

 

 

買い与えられて嬉しいやら、

 

 

 

手に入ったからには使わないと両親が。。。じゃなくて、父が。。。じゃなくて、良心が痛むので、

 

 

 

 

乗ります!!!のりますのります!!!!!

 

 

 

 

 

てなわけで、今日のってきました〜。

 

 

 

早く写真を簡単に横にできる機能つかないかな〜。

たのみまっせ、アメーバさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のコースは、ドーナツライドでもおなじみの「ドーム」コース。

 

 

 

 

ようは、ひたすらドームまで登るんですけど。。。。

 

 

 

これが、キツイ。。。

 

 

 

 

どんだけスイッチバックあるのよ!ってくらいうねうねして、上を目指します。

 

 

 

しかも、今日調子こいて新品のウェアで半袖を着てたら。。。

 

 

 

 

何この霧!!!!

 

 

 

一寸先は闇、、じゃなくて、霧!!!!!

 

 

 

 

超深い霧でした。登って行くにつれて霧がなくたったんですが、また帰る時も霧がカムバック!!!カムバックしなくていいから!!!!

 

 

 

 

そして、今日は謎の紳士に後を付かれ、、、、

 

 

うわ〜、抜いちゃったが故に、付いてこられると抜かされるわけにはいかない!!!ってなってしまって。。。

 

 

結果、超疲れました。。。でも、途中でどっかに行っちゃったから、ほっ。。。でも、一瞬一緒に登る時「yeah, get it!」。。。って、

 

 

完全に煽られてましたね!!( ̄∇ ̄)get もなにも。。。getするものがなにもないよ〜!こんなに遅くちゃ。。。って思いながら、次ドームを登る時にはもっと速くなってるといいな〜、と思う昼下がりなのでした。。。

 

 

 

今日は花金!

 

 

 

明日は旦那が餃子を作るらしいので、今日は昨日の残りのカレーで我慢♪

 

 

 

明日は1日中子守。。つうか子育てだあ!息子と何しようかな〜。

先週買ったチャリオットでまたレドンド走るか。。。

 

サンタモニカまで行っちゃうか?!絶対息子嫌がって泣くからそれは無理かな。。。

 

でも、サンタモニカまで行けたら楽しいだろうな〜。

 

 

日曜のペダルラバースライドに向けて、イメトレ。。。

 

 

 

あとは。。。。日本にもうすぐで行けるから、引き続きどこで、なにを食べるか、色々リサーチしたいと思います!

 

 

 

 

以上。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、3.11のメモリアルデイも過ぎ。。。

 

 

早く原子力について勉強をもっとしたいな、と思う今日この頃です。

 

GE(ゼネラル・エレクトロニック)がHITACHIと提携するという茶番劇。

福島はもはや、アメリカにとって実験場でしかないのでしょう。

GEに損害賠償を求めるのではなく、提携してさらに国税を流し込んであげるのですかね。わかります。

最近読んだ頭にきた記事は、「原発が高濃度の放射線で危ない、というのは火力発電の高温度が危ない、といってるのと一緒!」と言い切った馬鹿げた内容でした。

 

ちょっとの間「???」と思って、何がこんなに可笑しいのだろう、と考えたら、答えが出ました:「火力発電は、今の所オンオフがスイッチでできる。壊れた福島の原発はできない。論破。。」

 

要するに、福島もチェルノブイリも、地球のコア(中心部)と同じような状態、という事なのでしょうか?はたまた核融合をおこしている太陽と同じなのでしょうか?オンオフができない、という事は、地球のコアと似ているな、とふと思いました。この仮説を検証するには、もっと勉強しなきゃ、でも思いついただけでもよしとするか。

 

 

 

 

と、前書きがちゃりんこと関係なくなりましたね。

でも、日本でもアメリカでも、新たなる3rdジェネレーションといわれる原発を建てている、なおかつこれから私の子供もこの問題に悩まされるとなると、ほぼ毎日頭をよぎるトピックではあります。

 

 

 

 

ほぼ毎日頭をよぎるトピックといえば。。。。。

 

 

 

 

 

 

ちゃりんこ、ですかね。

 

 

 

実は先週のサイクルラバーズライドは、サマータイムで1時間失った事もあり、日曜日なのに仕事をしなければいけなくてうつ病になりそうだった事もあり、行かずじまいでした。。。反省。今週末は絶対行きます!!

 

 

 

 

その間、あまりちゃりんこに乗ったとも言えません。

 

 

今日は、先々週に引き続き、また父と乗りました。

 

 

 

パロ山の一番下まで行き。。。父曰く:「お前に、ストラバのコースの重要スポットを教えてやる!」と。

そして、「いつかお前もクイーンオブザヒルになれるといいな!ガハハ!」と淡い期待を抱かれ(?)ました。。

無理だよ、とっつぁん。。。涙

 

 

 

でも、ズマヤでは、今までの自己ベストを更新!

 

このまま、もっともっと自己ベストを更新して、あわよくば「冠」をゲッツしたいですね!!(ストラバをやってないとどういう事かわかりづらいですよね。。。)

 

父と乗ると、旦那と乗る時よりはりきって乗ってしまう。

故に、超疲れる。。。

 

 

疲れるけど、また乗ろう!がんばろう!ってなります。

 

今週末、日曜日のって、、、そしたらあと10日で日本旅行!!ヒャッハー!

 

 

あと、先週日曜日、仕事終わりにこんなのを買いました:

 

 

 

めんどくさいので横の写真のまま添付しました。。。すんません。。。

 

 

そう!赤ちゃんを連れてビーチ沿いをちゃりちゃりしたんです!

 

 

といっても、中で泣かれましたけどね。。。最後の30分間。。。

 

次乗ってくれるかな〜?あやしいな〜^^;

 

 

 

 

 

ではでは!また。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も行ってきました、3週間ぶりの、ペダルラバーズライド。

 

先々週は、寝坊していけなかった事。。。は、すでに書いたのですが、

先週は、サウスベイにしてはめずらしく、雨だったのです

 

 

今日は、朝間に合うかギリギリの時間に出て、集合場所に7時2分前に着きました。。。次回はもっと朝シャキッとしないと。。。!

 

 

全員揃ったところで、始まりました。

 

やっぱり平地が遅い私。。

ちょっと起伏があると、さらにトロい。。

 

なので、メンバーの何人かに最後の方で一緒に走ってもらってました。トホホ。

 

速く成るためにはどうすればいいか。。?ってたまに思うのですが、多分父にきいても、旦那にきいても同じ事を言われるだろうな。。。

 

 

「もっと乗ること!」って。

 

 

それは当たり前なんだろうけど、でも今日は(も?)調子良くなかったな、って反省しました。

水曜日には約5年ぶりに父親と乗りました。

なぜ5年ぶりかというと。。。

 

 

 

喧嘩したからですw

 

 

 

 

普段は父と喧嘩しないのですが、自転車に乗ると、お互い別人?みたいになって、高確率で喧嘩してたんです。昔は。

 

 

そして、5年たって、お互いアドレナリンが減ったのか、なんなのかよくわかりませんが、今回なななんと。。。喧嘩しなかったんです。

 

 

そんな事もあって、一応ペダルラバーズ以外でも平日1回くらいは自転車に乗ろうと努力しているのですが。。。

 

 

最後尾でノロノロ走るのはいつまで続くのやら。

 

でも、こうなったらそうならなくなる日が来るまで、がんばってみたいな、って思ったり。。。おこがましいか?

 

 

さて、私とEさんでグループから離れて乗っていた所、グループが視界から離れてしまって、「みんな、どこ?!今日はどこでコーヒー飲むんだっけ?!」状態に。

 

Eさんの勘で、「マリーナデルレイのスタバ!」へ向かって全力疾走。。。

 

 

 

着いてみると、、、、、

 

 

 

 

Eさんと私:「あれ、、、、いない?!?!??!」

 

 

「と、いう事は、、、、、アボキニだったかー!」

 

 

Eさんが他のライダーからのメッセージを確認したところ、、、、

 

 

 

 

 

Yリーダー:「アボキニで。」

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄◇ ̄;)がちょーん!

 

 

 

しかし、戸惑っている暇はない!

 

なぜなら、マリーナデルレイまで戻ってきてしまったから!

 

 

なので、またアボキニ方面へ向かって。。

超!疾走!!!!

 

 

 

走る事約15分。。。

 

アボキニは目前。。。!

 

 

遂に、、やっと、、、アボキニでコーヒーかあ。。。♪(心の声)

 

 

 

 

Yリーダー:「あ、じゃあ今日は10時くらいから雨の予報もあるから、やっぱりカタリナコーヒーで!」

 

 

 

 

 

。。。。。!!!!!!(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで、行ってきました。初・カタリナコーヒー。

http://www.catalinacoffee.com

 

 

 

Kさん曰く、観光客が必ず行くスポットのうちのひとつだとか!

 

 

知らなかった。。。(恥)

 

私は、となりのスタンディング・ルームという酒屋兼ハンバーガー屋さんは何度もいっていたのですが。。。(ナポリタンという超どデカイハンバーガーが名物&おすすめです)

https://www.thestandingroomrestaurant.com

 

 

 

 

 

さて、コーヒー屋さんも目前。。。。と思いきや、財布を忘れていた事に気がつく。。。。

 

 

KAさんに、次回必ず奢らせていただく、という条件(私がしつこく提案。。)つきで、今回は奢っていただく事に。。。(大恥2&財布を忘れる私のカスっぷり。朝弱いだけでなく、ボケてます)

 

 

 

美味しいアイスモカ❤️を頼んで、ルンルンで席でまっていると、

 

 

 

 

ビュー。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

私:「ん?」

 

 

 

 

 

 

びゅうううううううう〜〜〜〜。。。。。。。。

 

 

 

 

 

私:(さ、寒いーーーーー!!!!)

 

 

 

 

 

 

自転車に乗っていて、熱くなったから天気に騙された(?)メンバー、多数。冷えたドリンクを頼んで、ブルブル震えながら飲みました。。(寒かったけど、もちろん美味しかったです!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そこからはいつも通り世間話等に花を咲かせて。。。

 

 

 

 

 

これにてお開き〜!

 

 

 

 

 

 

今日は、みんなのかっこいい自転車の写真も撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

私の自転車は。。。手前の一番ショボイやつです(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

この後、また山を登って家に帰りました。

 

 

 

 

 

 

そして、今日一日中食欲旺盛な感じです。。。

 

 

沢山乗ったから、当たり前ですね。。。(´∀`)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。