(写真無し)イチゴ収穫29~31回目 | おだのブログ

おだのブログ

ブログの説明を入力します。

先日の雨はかなり降りました。気温も雨間に晴れるとかなり蒸し暑い。

ここ1週間で3回収穫しました。
500g、300g、200gで、今日は3日ぶりだってせいか腐れているのが多数。虫も多い。まだパラパラありそうですが、いよいよ終わりです。
今年は株が勝手に増えたせいか、去年より多かったです。
31回で合計28kgあまり。最高は5/16の2.4kg。その前後の7日で11kgあまりでした。

もう手が回らないし色々大変なので、すべて抜いてしまう予定です。

他はまあ順調みたいです。
ウリハムシには、キンチョール家庭用やめて、オルトランとスミチオン混合のスプレーにしました。即効性は弱いものの、キンチョール家庭用はやはり葉をいためるようなので。