昨日は結婚記念日だったので

旦那さんの好物でもある星海老チリ星でディナーブーケ1


毎回、このメニューだけは批評が厳しいので(苦笑)、

作る度に色々気をつけるのですが 今回はいつもより

ケチャップを少なめにし スイートチリソースを加えてみました音譜



☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-120105_2101~01.jpg


そしたらビックリマーク 久々にOKが出ました(笑)アップ

忘れない様 配合を記載しておきます~合格


<海老チリソース配合>

醤油 大匙1

酒 大匙1

砂糖 大匙1

ケチャップ 大匙2

豆板醤 小さじ1

スイートチリソース 小さじ1

水+ガラスープの素 カップ2分の1


海老チリって奥が深いというか

結構作るの めんどくさ・・・・ 

いやいや 難しい(笑)ガーン汗


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-120105_2055~01.jpg


付け合わせはカブのサラダ音譜

人参とかいわれを散らして彩った(笑)

ドレッシングは 酢・砂糖・オリーブオイル・醤油・

すりおろし玉ねぎで手作りラブラブ 美味しかったドキドキ


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-120105_2146~01.jpg


そして。 


デザート(プリン)を手作りしたけど

見事に失敗し(笑)、無残にもメッセージ書かれた

お皿だけが残っていたところ。。。。。

旦那さんがケーキを買って来てくれたので

ちょう~どいい具合に 器に盛れた(笑)クラッカー


めっちゃうまなチョコレートケーキラブラブ!ドキドキ

ありがとう~!!アップ


そんなわけで、これからも

お料理研究 続けていかねば(笑)


精進しまぁすリボン