昨晩は、実家の家族勢揃いで

キラキラリボンお七夜のお祝いリボンキラキラをしました^^音譜


”お七夜” というのは、 赤ちゃんが産まれた日から

数えて7日目のことを差し、この日に名前をつけ、

命名書に名前を書いてお部屋にはり出し、誕生と名前の

お披露目をして祝う、という平安時代からの習わしの一つクローバー


それぞれの都合で、2日遅れになっちゃいましたが、

母が気合いを入れて作ってくれたご馳走を囲んで

お祝いをしてもらいました^^ドキドキドキドキドキドキ


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-111106_192602.jpg


妹からも、お祝いを頂戴しました星

初物のキラキラいちごあまおういちごキラキラ!!!!!


定価で買ったら にせんえんくらいするらしい叫びあせる

母乳に良いから!って、他にも沢山の果物を頂きましたクラッカー


妊娠してからというもの、 果物は毎日の食事に

欠かせなくなってしまったので嬉しい限りです^^ラブラブ 

ラッピングも可愛いラブラブ!ラブラブ


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-111106_194607.jpg


しかも、毎度のことながら ケーキも持ち帰り(笑)アップ

これはテンション上がる!!キラキラ  


母乳のことを考えたら、

さすがに気が引けるけど。。。。 ガーン汗


全部ひと口ずつ、とかやったら、ちょっとやし、大丈夫やんな!?

と言いつつ、女三人で、ちびちび食べることにしました(笑)爆弾


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-111106_192047.jpg


ケーキって、並んだら なんでこんなに可愛いんやろうラブラブ!

モンブランは、私のオーダークラッカー ショートケーキも

眺めてるだけでキュンキュンしてしまうっ!!(笑)キスマーク

☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-111106_192028.jpg


星父が書いてくれた命名書星


形式だけの行事ごとで終わらせるのは勿体無いなーと

思ったので、オリジナルの色紙もお願いしちゃいましたにひひ合格


娘の名前のイメージのイラストと

ひとことメッセージクラッカークラッカークラッカー


ありがとうございます~^^ 家宝にします^^ドキドキ


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


そして、無理やりにベビードレスを着せられる娘(笑)ヒヨコDASH!


今日は、来客があったり、こんな行事事があったりで、

すやすやお休み中のところを何度も起こされたので

かなり不機嫌で泣きわめいてました汗汗汗


大人の都合で、ごめんね~ガーンハートブレイク


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


このドレスも、借り物です(笑)ラブラブ!ラブラブ


おかげさまで、

一生に残る記念写真が撮れました^^クローバー


ありがとう~!!キラキラ