うぉ~~~~ビックリマーク

久しぶりの更新ですm(_)m

実家帰ってきたら、ほんまゆったりしてしまって、

ちょっとアカン子になってるわ・・・(笑)!?あせる

気を引き締めていこう~~~えっDASH!


**********************


最近、やたらと

おなかのかたちが変形するようになった。


赤ちゃんが、背伸びをしてるのか、

手を伸ばしてるのか、中でどんな体制になってるんかは

分からへんけど、中で ぐにょーんて伸びて、

お腹の形が、それに伴って、変形する。笑チューリップ赤


なんかそれが面白くて、あっ、伸びる伸びるーー

と思って、上の服を捲りあげて、お腹のかたちを

じぃーっと観察するのが、この頃 楽しい。目音譜


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-110927_111346.jpg


で、こんな本読みながら勉強したり。笑クローバー


三つ子の魂百まで、とはよく言ったもので、

本当に産まれてからの3年間の教育で、

その後の人生に大きく影響するらしく、

スパルタにするつもりは毛頭ないけど、なんか

興味があって、実践してみようかなーと企んでいる。にひひアップ


天才教育、とタイトルには書いてあるけど、

内容は至ってシンプルで簡単なものばかり。ヒヨコ

赤ちゃんの可能性を引き出すお手伝いを、

ちょこっとの工夫で、両親が引き延ばすだけ。晴れ


難しいお勉強とか、いい大学・いい就職とか、

そんな人生よりも、心の優しい、思いやりのある、

健康で、笑顔で、ちゃんとした子にさえ育ってくれれば、

充分やねんけどね~星 


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-110925_180604.jpg

最近食べたごはん、その①。


大阪のお好み焼き。


母の作り方はほんまにいつも、

ダイナミック。爆弾


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)-110926_122312.jpg

最近食べたごはん、その②。


秋刀魚の焼いたやつ。

ミンチボール。

キャベツとじゃがいもとエノキのお味噌汁。

純な和食。 


こういうごはん、大好き。^^クラッカー