パン食は週に1~2回クラッカー


毎朝ゴハンに味噌汁だけでは

飽きてしまうかな~と思い、色々ミックス

させて気分を変えてます得意げ音譜


今日はフレンチトースト作ろうドキドキと思い立ちましたクローバー 

この、おうちっぽい味が昔っから大好き^^音譜

牛乳と卵さえあれば作れるところも何か良いアップ

特別なものは入れてないのに、懐かしい味がする~キラキラ


星絶品☆フレンチトースト星


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


食パン 1枚

バター 適宜

<A>卵液

卵 1個

砂糖 適宜(我が家は大匙2くらい)

牛乳 30CCくらい? 卵と合わせつつ様子を見ながら。

コンデンスミルク(あれば少し。はちみつでも。)

バニラエッセンス(あればたらっと。良い香り♪)


食パンを半分にカットし(今朝は4分の1にした)

卵液<A>を混ぜ合わせ、10分以上じっくり浸し

バターを引いたフライパンで弱火で焼くだけ。


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

卵液に浸せば浸すほどに美味しくなる気がする。

私の知人はバケットでフレンチトーストを作る

らしいのだけど、一晩(!)卵液に漬けるそう。かお


今回は、10分くらい浸したけど、それでも十分

とろとろだったドキドキ アツアツの出来たてが美味しいラブラブ


フルーツやサラダを添えて

頂きましたクラッカー なんだかリッチ(気分だけ。笑)キラキラキラキラ


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

おまけ。 ↑↑↑


この果物、旦那さんのチョイスだったけど

めちゃくちゃ美味しかったチューリップ赤


プラムリンゴです。


味はスモモに似てるけど、

スモモよりも甘くてジューシーアップ 

もっと食べたい!ってなるけど、

ちょっと高い果物なので、我慢我慢(笑)ガーンあせる