☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

甘辛肉団子

千切りキャベツ

バターコーン

茹でブロッコリー

じゃがいもと挽肉のきんぴら


********************


先日、旦那さんから下ったのは、

お弁当のグレードダウン指令。笑叫びあせる

朝から時間や手間かけなくてもいいよという優しさ(?笑)と

たまには冷凍食品のミートボールとかハンバーグが食べたいチューリップ赤

という要望が込められた指令なのでした。


嬉しいお言葉の反面・・・・

お弁当作りを楽しんでやっている&ブログにもアップしたい&

やっぱり手作りで栄養あるもの食べて欲しいな~っという想いが

あるので、作り手としては、やっぱり複雑な気持ちですあせる


でもでもっ 気持ちは何となく分かります!!DASH!

私だって、そんな事言いつつ、マック食べたくなるし

カップヌードルもたまにはすすりたいし、インスタントや

レトルトを食べたいなーっと思うこと・・・ あるしハートブレイク


しかも、ああいうのって、やっぱり美味しいんですよね~得意げ

添加物が・・・ とか 味付けの濃さ・・・ とか 

メイドイン○○かぁ~・・・・ とか ・・・・まぁ 色々気になるとこも

沢山あるけど汗考え出したらきりがないっ!!

・・・し、私もたまには楽して良いんだーっアップと自分に言い聞かせ(笑)、 

思い切って初めて冷凍食品買ってみましたパンチ!



☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)

改めて・・・ これは すごいビックリマークキラキラ


レンジに入れてチーンで2分。 

早い、そして悔しいけど、私が作ったのよりも

美味しそう・・・・・ガーンハートブレイク


これから、子どもが生まれたりして

やっぱり”手作り”にこだわることが自分にとって

負担になるのかなぁ~と考えると、こういうものに

ちょっと力を借りざるを得ないのかもしれませんあせる


安全で美味しく、体にも優しい食事。

時間を短縮する、手早く美味しく、が可能な時代。

作り手が提供したいものと

食べる側が食べたいものも違って当然ですしね。笑


色々考えてしまいましたが。。。。

今回とても良い勉強になりましたひらめき電球


まぁ、 間をとって、気楽に楽しく

これからもお弁当作りを続けていこうと思います音譜