☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


梅しそチキンロールカツ

しめじと小松菜、人参の胡麻和え

マヨスクランブルエッグ

もやしとベーコンのポン酢炒め

おかかごはん


****************


ロールカツは、安くてお買い得なささ身で音譜


筋をとって観音開きにし、包丁の柄や刃の反対側で

軽く叩き、薄く・柔らかくしてから塩コショウで下味つけひらめき電球


大葉→梅肉を乗せてクルクルと巻き、

爪楊枝で止めて小麦粉・卵・パン粉をつけて

カラッと揚げますドキドキ


今回はお弁当サイズにしたかったので、

半分にカットし、さらに揚げ上がりも、

表面を見せて可愛くしたかったので

両端もカットしてますべーっだ!ラブラブ


梅×大葉×鶏肉は黄金コンビアップ

私も味見でガッツリ美味しく頂きました(笑)晴れ