本日のお昼ごはんは~

残り物を片付け。笑


お弁当に入りきらなかった餃子とナムル

昨日の残り物の枝豆の白和え

あと 無性に食べたくなった麻婆豆腐音譜


☆ばばめぐ☆の毎日てんてこまい日記(笑)


ひき肉をごま油で炒めネギを投入、

良い香りがしてきたら、水・中華の素・

砂糖・しょうゆ・酒と、手で崩した豆腐を加え

沸々するまで煮る。 火が通ったら片栗粉で

とろみをつけて完成~キラキラピリ辛が大丈夫なら

豆板醤を少々音譜

 

ニンニクやショウガのニオイがきついのが

ちょっぴり苦手なので、ネギだけで香り付けしてます!

中華料理屋さんで出てくるような、こってり麻婆も美味しいけど、

あっさりしてて ヘルシーなので私はこっち派ドキドキ